※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ٩( 'ω' )و
子育て・グッズ

授乳時の哺乳瓶やスパウト、ストローでの飲み方について、どちらが良いか教えてください。

こんにちは。
ご教授ください‼︎😆

約1ヶ月前まで寝る前だけミルク100足していて母乳よりの混合でしたが、ここ1ヶ月は完母でした。
先週末から夜間断乳を始めましたが、寝る前の授乳量が足りないと思いミルクを足そうと思っています。

今授乳の合間にスパウトで麦茶を飲んでいるのですが、寝る前のミルクはこのスパウトか以前使っていた哺乳瓶か、どちらであげた方がいいでしょうか?🤔

哺乳瓶は乳首がsサイズで100を5分ほどで飲みきってました。
ストローもありますが、上手く飲めずにまたスパウトに戻した経緯があります😩

よろしくお願いします😊

コメント

ららら

完母でたまにミルクあげることありますが、マグでミルクあげるとなると部品の洗浄が大変なので哺乳瓶であげてます。乳首は月齢にあったもののほうがいい気もしますが、使用頻度少なくてちゃんと飲むのであれば私はSサイズのままあげちゃいます!
今後も哺乳瓶使うことが多いならサイズアップしてもいいと思いますが😊

•  ٩( 'ω' )و

٩( 'ω' )و

確かにマグって部品多くて毎日洗うめんどくさいですよね😅
    お昼すぎも愚図ったので哺乳瓶でミルクあげてみたら160を8分で飲んだので、とりあえずこのまま様子見てみようと思います😊
    ありがとうございました✨

• 9月22日
いぬ太

うちの子は寝かしつけに、寝室で哺乳瓶を使用していました。スパウトやストローだと失敗されて布団がびちゃびちゃになるので。寝かしつけにミルクや授乳などされていないならばスパウトでも良いと思いますが、一度昼間にスパウトにミルクを入れてみて様子を見られてはいかがでしょう?

٩( 'ω' )و

スパウトだとよく口からこぼします笑
    さっき久しぶりに哺乳瓶でミルクあげましたがスムーズに飲んでくれたので、哺乳瓶で飲ませてみようと思います😊

• 9月22日
鬼嫁

ミルクなら哺乳瓶がいいのではないかな。衛生的にも洗うのが簡単だしね。
あと哺乳瓶でミルク飲んでる赤ちゃんがかわいいな😍

٩( 'ω' )و

確かにスパウトで麦茶もミルクもだと衛生面が気になりますね🤔
    久しぶりに哺乳瓶でミルク飲む姿を楽しみたいと思います💕

• 9月22日