※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hagu
子育て・グッズ

プレイジムについて質問です。おすわり期に遊べるか迷っています。スキップホップの3つで悩んでいます。①は微妙、②はおすわり期でも遊べそう、③は座って遊ぶのが少し難しそうです。アドバイスをお願いします。

こんにちは。プレイジムについて質問です。よくあるのはねんね期の赤ちゃんが仰向けだったり、もしくはうつ伏せで遊べるタイプが多いかと思うのですが、そういったタイプのものはおすわりするようになっても遊べるのでしょうか。それともおすわりして遊ぶにはおもちゃの位置が微妙でしょうか?今、スキップホップの以下の3つで迷ってるのですが

・色は①が好み、ただ上にも書いたようにおすわり期に遊べるか微妙。。
・②は写真にもあるようにおすわり期でも遊べそう
・③は色も好みで、おすわり期にも使えると謳ってるけど、実際座って遊ぶには木の部分が邪魔かな。。

と思っています。アドバイス頂ければお願いします!

コメント

O.mama

うちも1タイプのもの使ってますが
今になってお座りして遊ぶと頭に当たって遊びにくそうです(>人<;)

なので2がいいかと、、、

• hagu

hagu

実際使ってらっしゃる方のご意見、とても参考になります。ありがとうございます。やはり座って遊ぶことは想定されていないのですね。②のもう少し淡い色があれば完璧かなーと思っていました。

• 9月22日
  • O.mama

O.mama

こんな感じですね、、ちょとわかりにくいですが、、、

• 9月23日
  • hagu

hagu

わざわざお写真まで!ありがとございます✨いえいえ、とってもよく分かりますよ!奥のおもちゃを取りたいときには少しぶつかってしまうのですかね?でも手前側は問題なく取れそうですし、子供が興味を持てばお座りでも遊べそうですね!お子さん、長く使ってくれてるんですね〜✨親孝行さん❣

• 9月23日
  • O.mama

O.mama

ぶつかります(>人<;)
    オムツ替えの時とかこの上に寝かせると役立ちます笑笑

まだ10ヶ月なので
    もー終わりかな??て感じです笑笑

• 9月23日
オニギリ

プレイジムはおすわり期まで長く遊ぼうと考えない方がいい気がします。
ねんね期の子にプレイジムってすごく刺激になるし面白いだろうけど、おすわりする頃には8ヶ月前後だと思うので指先を使うような遊びが楽しくなりますよ😊
興味がずっとプレイジムにあるようなら、①でも③でも座って遊ぶと思いますし、どれもぶら下がっているおもちゃは取り外しできるのではないでしょうか😊?
うちはお下がりでプーさんのよく見る3ウェイプレイジムを使ってました。(ねんね期、おすわり期、つかまり立ち期で遊べるものです)
使えるとのことだったので一応長く出してはいましたが、ねんね期以外はほぼ使ってないに等しかったです。

• hagu

hagu

なるほどー、と思わされるコメント、ありがとうございます!たしかに、メーカーが想定していようとなかろうと、子供って自分が楽しければそれで遊びますよね!大人が思ってもみない遊び方とか、おもちゃの使い方をしたりとか。そこまで、考えつかなかったので、とても参考になりました。ありがとうございます。

• 9月22日
☀︎Sunny:)

1番のタイプ使ってますが、おすわりし始めたらおもちゃを取り外して遊ぶのかな?と思います!
そのまま吊るして中に入っては遊べないです😢

• hagu

hagu

実際に使ってらっしゃる上でのコメント、ありがとうございます。吊るしてる状態ではやはりねんね期のみなんですね。でもおもちゃを取り外してなら、おすわりしてからでもその先でも遊べますよね!参考になりました。ありがとうございます。

• 9月22日