※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨ
お仕事

立ち仕事の週の労働時間や転職について相談です。週4日、1日7時間は大変か、座れる仕事を知りたい。現在の環境は人間関係も悪く、次の転職に失敗したくないとのこと。

立ち仕事をされている方にお聞きしたいんですが、週何日一日何時間働かれてますか?週四で7時間働くのはきついでしょうか?私の暮らしてるとこだとこれくらいで扶養内めい一杯働ける感じです。また立ったり座ったり出来る仕事があれば教えてください。今働いてるとこは7時間勤務で休憩30分ありますがそれ以外は座れません。人間関係も良くなくて転職したいです。次は失敗したくないので参考にさせて下さい(^^)

コメント

ママたん

美容業なので立ち仕事です!
子ども産む前は10時から21時まで働いてました!休憩1時間でした。

産んでからは7時間ぐらいですが社員なので週5です^_^

こればかりは慣れだと思いますよ^_^
最初は足パンパンになりますが(笑)靴をちゃんとすれば少し緩和されます^_^
これで慣れてるので事務とかずっと座る仕事の方が私は無理で(><)
環境大事ですよね^_^

• ピヨ

ピヨ

回答ありがとうございます(^^)
    なるほど慣れなんですね!靴は家にあるものを何も考えずに履いてました(^^;;
    たち仕事向きな物に変えてみます(^^)
    環境って大事ですよね!人間関係が良かったらこんなにキツイと感じなかったりしてとか思ってしまいます。
    ありがとうございました(^^)

• 9月22日
ママ

1日6時間×週3~4です。扶養内ギリギリなのでこれ以上は増やせません😭
休憩無し、通勤の往復2時間も立ちっぱなしが多いです。

妊娠前は1日7or10時間×週5~7、休憩30分、でした。

疲れやすさは靴次第だなと私も思います。
靴を変えたら全く疲れません☺️

• ピヨ

ピヨ

回答ありがとうございます😊
    6時間だと休憩なしなんですね😅
    靴でそんなに違うとは!靴を変えてどう変わるか俄然やる気になりました😊ありがとうございました😊

• 9月22日
れんれん

週5で6時間立ち仕事です!
前は週5で7時間立ち仕事だったので私なら全然平気です✨

• ピヨ

ピヨ

週5で平気なんてすごいです!私も慣れたら全然平気になるでしょうか?頑張りますねー😊

• 9月22日
  • れんれん

れんれん

慣れるまでが辛いかもしれません😭
    1ヶ月くらいはずっと辞めたい思ってました(笑)

• 9月24日
  • ピヨ

ピヨ

そうなんですねー慣れるまで頑張って続けなきゃですね😅私も一か月くらいは耐えるつもりでやってみます!

• 9月24日
sousukemama

結婚前は
事務職で
結婚してから、
薬局パートしてました。

週4で7時間程度。
はじめは、足浮腫むし、
かなり疲れてましたが、
環境もよかったので、
ちょっとしたら
慣れましたよ。

普段からスニーカー
好きではなくて履かなかったん
ですが、

歩きやすい運動靴が
足の疲れもマシで
一番楽です。
立ち仕事も慣れますね。

ほんと人間関係が大事ですね。

• ピヨ

ピヨ

私が希望してる勤務時間日数と同じでとても参考になります😊
    慣れてくるんですねー😅歩きやすい運動靴ですね!試してみます😊
    人間関係が良好で楽しく働けたらきっと同じ7時間でも違う気がして😅まずは靴から改善してみます!
    ありがとうございました😊

• 9月22日