※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

皆さんはいつ頃つわりがなくなりましたか??人それぞれとは分かってるんですが気持ち的目安が欲しいですー(´;ω;`)

皆さんはいつ頃つわりがなくなりましたか??
人それぞれとは分かってるんですが気持ち的目安が欲しいですー(´;ω;`)

コメント

♥あむあむん♥

5ヶ月まで悪阻ありましたよ💦

  • りこ

    りこ

    5ヶ月(´;ω;`)
    まだまだ先は長いですね。。。

    • 12月24日
ゅかりんりん

昨日から5ヶ月になりましたが、
まだムカムカ気持ち悪いです(´・_・`) でも、最初よりはマシな気がします‼︎

  • りこ

    りこ

    まだつわりなんですねー。。
    5ヶ月までまだまだなのに先が思いやられます(´;ω;`)

    • 12月24日
deleted user

あたし産むまであって
毎日吐いたり
酷すぎて入院してましたっ!

そして
分娩台の上でも吐きました、、。

みかん

私は全員4ヶ月入る前の日に
ピタッと止んでそらからずっとないですね(*^◯^*)!
なので四人目の今は
もうそろそろツワリとは
サヨナラできそうです♪

  • りこ

    りこ

    全員同じとかすごいですねッ‼︎
    体質ですかねーー??

    • 12月24日
  • みかん

    みかん

    体質だと思いますよ!
    いつもピタッとないんです!
    でも終わるまでがシンドイですね(>_<)💦💦

    早くつわり終わるといいですね!

    • 12月24日
  • りこ

    りこ

    そうなんですねー☆私もどこかでピタッと止まってくれると良いんですが(´;ω;`)
    回答ありがとうございます☆☆

    • 12月24日
みぃひぃ

1人目は17週目ぐらいで
2人目は12週目ぐらいから落ち着きました。
1人目の方が辛く食べては吐いての繰り返しで
何もする気力がなく
1日中ベッドの上で過ごしてました。
本当につわりは辛いですよね。

周りに居ましたが
すごく辛い人は2.3日置きに点滴に行ったり
入院までする人も居ました。

りこさんが言う通り人それぞれですが
辛さを知ってる人が居て話を聞いてくれたり
するだけで気持ちは楽になると思います。
私はつわりは赤ちゃんが元気な証拠!って言われても
元気でも嬉しいけどつわり辛いんだよ!!!って
逆ギレしてたこともありました(笑)

  • りこ

    りこ

    わかりますー!!つわりは赤ちゃんが元気な証拠て言われてもツラいもんはツラいんじゃっ!って感じです。。笑

    • 12月24日
  • みぃひぃ

    みぃひぃ


    本当ですよね(~_~;)
    つわりの時に言われる言葉って
    本当に些細なことでもムカつくんですよ(°_°)

    • 12月24日
  • りこ

    りこ

    そうなんですねー‼︎笑
    ムカムカとイライラは繋がってますよねー‼︎

    • 12月24日
やまやん

私は月曜日に5ヶ月になりましたが
まだつわりあります!
もうかれこれ5キロほど体重へりました…(;_;)
つわり早く明けてもらいたいですね!!

  • りこ

    りこ

    まだつわりなんですね(´;ω;`)
    私も3キロくらい減っちゃってますー。。ツラいですよねー。。。

    • 12月24日
ポム

16wまではかなり気持ち悪かったです(;^_^A
20wくらいには何でも食べられるようになりましたよ〜

  • りこ

    りこ

    20w。。まだまだ先は長いですねー‼︎頑張らなきゃー‼︎

    • 12月24日
のん☆ひろ1224

5ヶ月入ったあたりから
すっと軽くなって今までよりご飯が食べられるようになり
それから徐々に食欲が増えました!
今7ヶ月ですが逆に食欲があって大変です笑

  • りこ

    りこ

    つわりがなくなったら体重管理!とか大変ですよね(´;ω;`)
    頑張らなきゃーとは思うんですけど。。

    • 12月24日
バナナヨーグルト

私は15週くらいでだいぶ楽になりました!ピークは8〜10週くらいでした(>_<)
ちょうど去年の今頃ピークでした…
クリスマスも年末年始もなんにも食べれませんでしたー(;_;)
つわりつらいですよね…お身体大切にしてください!

  • りこ

    りこ

    今日もクリスマスなのに、何も作れなかったです(´;ω;`)
    てことは、私も今がピークかも知れないですね‼︎

    • 12月24日
あまかろん

明日から5ヶ月ですがまだつわり続いてます(´;ω;`)
ピークは過ぎて嘔吐は無くなりましたが相変わらず気持ち悪いし食欲ありません。
まさかの13週で点滴したので、一般的に落ち着いてくるといわれている12週あたりでも油断は出来ませんよ!!
個人差あるのでなんとも言えませんが、お互い早く終わるといいですね!!
頑張って乗り越えましょう(。´Д⊂)

  • りこ

    りこ

    まだつわりなんですね(´;ω;`)
    点滴もツラいですねー‼︎
    飲み物は取れてるので、これからもきちんと飲みたいと思います‼︎

    • 12月24日
rin&koto&chihaママ

胎盤がしっかり出来上がるとつわりがなくなると聞きますが産むまでつわりある人もいるので何ともいえません。うちは2人とも4ヶ月半くらいおさまりました(。・・。)

  • りこ

    りこ

    産むまでと聞いたことありますー‼︎
    それまで続くと思うと(´;ω;`)

    • 12月24日
deleted user

9週の終わりで急に気持ち悪さがなくなり食べられるようになりました!
でも食欲が無かったり、フラフラしたりしてたのでなんだかんだ体調が良くなってくるのは14週頃でした!

  • りこ

    りこ

    9週‼︎そこで終わってくれればありがたい!笑
    でもずっと食べてなかったら復活するまで確かに時間かかりそうですよね。。

    • 12月24日
ズラ

私の場合は、最後に吐いたのは20週でした。
終わりは必ず来ますので、無理せずに過ごして下さいね💦

  • りこ

    りこ

    20週!長いですねーー‼︎
    ありがとうございます☆☆
    今はグータラさせてもらってるので、このままのんびり過ごしたいと思います。。

    • 12月24日
hannnna

わたしは安定期入ってもうなくなるなと思ってたら安定期入って1週間はありました🙇🏻
友達は6ヵ月頃までの子と後期まであった子もいました!
わたしは安定期入って落ち着いてから今は後期つわりに悩まされてます。

  • りこ

    りこ

    後期つわりもあるんですねー。。
    大変(´;ω;`)
    そうなると、気持ち悪くない時ってどんなだったっけってなりそうです。笑

    • 12月24日
愛♡諒♡mama

13週まで毎日吐いてました。
13週以降は時々吐いて、今はもうすぐ7ヶ月になりますが、今までとは違う気分の悪さがあります(^_^;)

  • りこ

    りこ

    そうなんですねー‼︎
    つわりが無くなっても気分の悪さがあるのはツラいですね(´;ω;`)

    • 12月24日
ぴななママ

私は6カ月くらいまでありましたよ〜。何かで、神経質の人はつわりがあると聞きました。迷信かもしれないですが(^^;;
何か気をそらせるものがあると、ちょっとの間は大丈夫だった気がします!

  • りこ

    りこ

    6ヶ月!長いですねー(´;ω;`)
    神経質。。なのかわからないですが、あまり考えないようにします‼︎‼︎

    • 12月24日
ぽちの助

私は大分治まりましたが、まだ週一で吐いてます(´;ω;`)
もう、ここまで来たら意地じゃー!!って、言ってますが、治まってる妊婦さんとか見ると羨ましいです(T▽T)

ほぼ何も食べれなかったのは5ヵ月まででした!
6ヵ月入ったら、少しずつ食べられる日が多くなって、現在8ヵ月目ですが、タイミング悪いと吐きます…(・ε・`*)

  • りこ

    りこ

    長いですねー‼︎
    ツラそうなのがわかります(´;ω;`)
    お互い早く良くなるといいですね☆☆

    • 12月25日