※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

1歳の娘のための託児所のお弁当に困っています。同じ月齢の子供向けのおかずアイデアを教えてください。託児所の保育士の方、食べやすいおかずがあれば教えてください。

娘が来月(1歳)〜託児所なんですが
お弁当持参なんです😱
同じくらいの月齢の子がいるママさんは
お弁当に何を入れてますか?

おにぎり、卵焼き、ハンバーグくらいしか思いつかず💦

また保育士さんの方いらっしゃいましたら
どういうのが食べさせやすいっていうおかずあれば教えてください!

コメント

あんこ

小さいホットケーキとか、ひとくちパンとか、おいなりさん、
彩り系だとゆで卵、ミニトマト、ブロッコリー、ミニロールキャベツとか入れてました。
こぼれづらいものや噛みきれない物以外なら結構何でも入れてましたよ。

• あ

回答ありがとうございいます!
    参考にします☺️

• 9月22日
May

以前、完全弁当の幼稚園で働いていました!
お弁当だからと特別なものにするより、普段お家で食べなれているものがいいと思います!どれも食べやすいように、一口サイズにしたり、はじめのうちは量入れすぎないようにしたほうがいいかなと、おもいます✨

• あ

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!食べやすさ重視でお弁当作ってあげようと思います✨

• 9月22日

ブロッコリー、ミニトマトも私入れますよ😊唐揚げを食べやすいサイズに切って入れたりもします🙋あとはフルーツを別の入れ物に食べやすく切って入れます💗

• あ

なるほど!ブロッコリー、トマト、フルーツいいですね✨
    参考にします😌

• 9月22日
あず

うちは小さいおにぎりにふりかけやきな粉まぶして、ベタベタしないようにしたり、野菜入りの卵焼き、ハンバーグ(以前作ったものを冷凍保存)、茹でた人参、など、つかんで食べやすいものを入れてます!あと別の小さいタッパーにフルーツ入れてます‼️

• あ

おにぎりのご飯は大人と同じご飯ですか?
    食べやすさ重視ですよね✨参考にします😌

• 9月22日
  • あず

あず

大人と同じご飯です‼️ベタベタしてると逆に食べなくて💦💦💦

• 9月22日
  • あ

そうなんですね😓11ヶ月なんですが、大人と同じくらいの硬さのご飯でも大丈夫でしょうか?今軟飯なんですが、別々にお米炊いてるので面倒で😭笑
    聞いてばかりですみません💦

• 9月22日
  • あず

あず

いえいえ、なんでも聞いてください😊うちは結構早い時期から大人と同じご飯食べてます!10ヶ月にはもうふつうのご飯でした!
    普通のご飯を食べて、それでいいうんちがちゃんと出てれば全く問題ないと思いますよ‼️

• 9月22日
  • あ

ありがとうございます!
    そうなんですね✨軟飯の冷凍ストックなくなったら普通のご飯試してみます☺️
    おかずは大人の取り分けいつからしてましたか?

• 9月22日
  • あず

あず

それも早かったです‼️10ヶ月くらいからはもうしてたと思います‼️

• 9月22日
  • あ

そうなんですね☺️ある程度食べれるようになったら大丈夫ですよね✨
    色々教えてくれてありがとうございます💓

• 9月22日