※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama
子育て・グッズ

160ミルクを飲ませている赤ちゃんが、最近乳首を嫌がるようになり、飲む途中で哺乳瓶を離すことがあります。しかし、お腹が空いている様子で、どうしたらいいかわからないと相談しています。

今160ミルクを飲ませているのですが
昨日あたりからちょくちょく60とか残ったあたりで嫌になって哺乳瓶を口から離します😭
その割にすぐ手をしゃぶったり泣いたりしてお腹が空いてる様ですㅜㅁㅜ
乳首が嫌なんでしょうか?😫
全く飲まなくなる訳ではなく160ちゃんと飲む時もあるのでよく分かりません(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)どうしたらいいでしょうか( ´╥ω╥`)

コメント

hiro

哺乳瓶拒否又はミルク拒否かもしれませんね😊
うちの子もありますよ😊
飲めるときに飲ませてあげていじでもあげると本当に飲まなくなってしまうので注意してあげてください😊

• Amama

Amama

哺乳瓶離したあとすぐギャン泣きしますか?😭
    お腹が空いてるので何しても泣き止まなくてでも哺乳瓶は加えなくて困ってます(T_T)💦💦

• 9月22日
  • hiro

hiro

泣きますよ😊私は混合なので乳首咥えさせたり、あやしたりしてます😊

• 9月22日
  • Amama

Amama

そうなんですね😢
    私はもう母乳がほとんど出なくなってしまってて
    加えてもそれが気に食わないのかすぐにそっちも泣きながら離します😭、
    頑張って様子見ながら付き合って見る事にします( ´╥ω╥`)
    ありがとうございました😢

• 9月22日
新米ママ

我が家も1週間くらいその時期ありました😅
なので泣いたらあげるで小刻みにあげてましたね💦
80あげて次は60、その次100など
量が少ないので3時間空くわけもなくすぐ泣かれましたので3時間あけずにあげてました😭
哺乳瓶洗うのめんどくさって思いましたが1回たまたま180のんでくれたのをキッカケに3時間-5時間間隔に戻りましたので今では180×5回になりました😊

• Amama

Amama

そうですよねお腹すぐ空きますよね😫
    それに合わせて飲ませると今まで徐々にできてきてた授乳間隔が狂っておかしくなるんじゃないかとそこも心配してました😭
    しばらく様子見るしかないですかね😭

• 9月22日
  • 新米ママ

新米ママ

そうなんですよー
    3か月かけて頑張った間隔意味ないじゃん…と思ったんですが無理に飲ましてもな〜って思いました😭
    明後日で4か月なので本当そういう時期だと思います🤣

• 9月22日
  • Amama

Amama

分かりましたしばらく様子見てみる事にします😭!ありがとうございました😫🙏🏻

• 9月22日
🌈虹ママ

乳首はサイズアップされてますか?
もしまだなら飲むのに疲れちゃうのか、ぬるくなっていやなのかもです☆

• Amama

Amama

サイズアップしてます😭!
    前にも少し嫌がる時があって
    全て替えました😢
    そっからは飲んでくれてたんですけどね😭

• 9月22日