※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

ミルク代とオムツ代を含めると、月に4万円かかります。他の方はどれくらいかかっていますか?

まだミルクを飲んでるお子さんをお持ちの方にお聞きしたいのですが、食費・ミルクオムツ代・日用品費込み込みで毎月いくらぐらい掛かっていますか?

うちははぐくみの大缶をいつも買っているのですが、1缶大体1週間くらいで終わってしまいます。
なので毎月最低4缶は必要です。
西松屋で大缶2つセット3699円で買えてるのでまだ助かっていますが、それでもオムツ代も合わせると1万近くはいきます。

食費2万、日用品費1万、ミルクオムツ代1万で、毎月4万は掛かってしまいます。。
みなさんいくらぐらい掛かっていますか?💦

コメント

メル

そんなものです😅
うちは離乳食BF頼ったりしてるのでもう少し高いですね😨

• メル

メル

家もはぐくみ2缶セット西松屋でした😁今は離乳食始まって便秘ではいはいに変えましたが😅

• 9月22日
  • きなこ

きなこ

すみません💦下に返信してしまいました💦

• 9月22日
  • メル

メル

BF高いですよね~😞💦安い時とかまとめ買いしてます💦
    うちの子ははぐくみとはいはい両方交互でも飲めてましたよ~😆飲むか心配だったので大缶買う前に試供品とか試しましたけど💦

• 9月22日
  • きなこ

きなこ

どこでまとめ買いされてますか?
    西松屋とかですかね?💦
    そうなんですね!😳うちも試供品から試してみようかな😆

• 9月22日
  • メル

メル

この前西松屋でセールしてたので買いました☺️今も全部じゃないですがまずまず安くなってます😂
    あとは今イオンもまとめ買いすると安くなるので5%オフ券使って買いだめしようと思ってます☺️
    家から2店舗とも徒歩圏内にあるのでガソリン代とかも考えたら西松屋かイオンにしてますね😅

• 9月22日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね!😳
    これからは気をつけて見てみることにします!✨
    ありがとうございます😊💕

• 9月23日
まー

6〜7万ぐらいかかります!

• きなこ

きなこ

やっぱり掛かる時はそれくらい掛かりますよね…!!

• 9月22日
きなこ

やっぱりそれくらいは掛かりますよね😭
うちもBF買ってます!割と高いですよねー💦
はいはい良いですか??他のミルクで3缶パックではぐくみより安いのがあるので迷ってます😥
保育園で飲んでるのもはぐくみだから変えないほうがいいかなーなど💦