※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装についてアドバイスをお願いします。息子が鼻づまりで夜眠りが浅いため、布団を嫌がり、肌着2枚にロンパース、レッグウォーマーと靴下で寝かせています。

赤ちゃんの服、今の季節、室内で過ごす時は何着せてますか?夜は何か布団を被せますか?

息子が鼻づまりで苦しんで夜眠りが浅いので、耳鼻科へ連れて行ったら大量の鼻くそが詰まっていました。市販の鼻吸い器では取れないと先生が言っていました。風邪だそうです🤧
布団は足にかかると嫌がって愚図ってしまい、最近まで布団というかおくるみすらかけず、肌着2枚にロンパース、レッグウォーマーと靴下で寝かせていました。
アドバイス下さい。

コメント

みぃたん

レッグウォーマーと靴下はやめて、スリーパーが良いですよ!

靴下履かせて寝かせると体温調節が出来ないかもです😅

まぁちゃん

短肌着と腹巻だけで寝かせてます!もう少し寒くなったらスリーパーを考えようと思ってます(^_^)