※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
妊娠・出産

妊娠34週で赤ちゃんの体重が2500g超。身長152cmで心配。大きな赤ちゃんで帝王切開の可能性。経膣分娩の可能性も。同様の経験の方のアドバイスありますか?

一人目妊娠中でいま34週です。昨日検診に行くと、赤ちゃんの推定体重は2500gを超えてました。
私自身の身長が152cmと低いのですが、このまま成長すると予定日のころに大きくなり過ぎで帝王切開の可能性があるかもしれなく心配です。
先生もレントゲンを撮って骨盤が大きければ経膣分娩でいけると言われてましたが…。
同じような身長で大きめの赤ちゃんを産んだ経験のある方、よかったらお話を聞かせてください。

コメント

☀︎Sunny:)

私は148センチで、予定日超過して、赤ちゃんも大きめだったのでレントゲン撮りました!
レントゲンでは赤ちゃんの頭がしっかり通りそうだったので、そのまま経膣分娩でとなりましたよ〜!

実際生まれたら推定より小さかったです😊
3500は超えてるかもね〜!と言われ、実際3200足らずでした👍🏻✨

  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    推定体重はそんなに誤差があるんですね!
    私も産めそうな気がしてきました😊

    • 9月22日
y

34wくらいでそのくらいでした!!
私も身長148センチでしたが、骨盤のレントゲン撮って
いけないことはない!(笑)と言われ
経膣分娩で産みましたよ〜☺️
結構身長小さくても経膣分娩してる方いるので身長は大丈夫だと思いますが
後は骨盤次第って感じじゃないですかね☺️👍

  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    同じぐらいでしたか😊
    いけないことはない!が心強かったですね(笑)
    私も自分の骨盤を信じます!

    • 9月22日
deleted user

友達は150センチぐらいで4000近い子供を2人産んでました👶
骨盤が大きいから大丈夫だったそうです。

  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    やっぱり骨盤によるんですね!

    • 9月22日
しおり

私の身長は154㎝で、一人目のとき37w頃で2700g程でしたが骨盤が小さく、このまま出でこなければ帝王切開と言われました。
レントゲンを撮ったり、促進剤を使ったりしましたが38w4dまで産気づくことはありませんでした。結局、42時間かけて39w0dで3100gの赤ちゃんを経膣分娩しました。なかなか出ててきてくれなくて、かなり大変でした!!赤ちゃんも大変だったのは重々承知ですが、辛かったです。。

  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    42時間!!それは大変でしたね💦
    私も覚悟しておきます…

    • 9月22日
ゆゆゆ

153センチですが娘は3534gでした!経膣分娩で産めました☺️
お腹の子も大きめって言われてます笑

  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    すごい!大きかったんですね!
    私もがんばります!!

    • 9月22日
じゅり

152センチで、41週、3555gの息子を12時間で産みました!
身体が小さいわりにお腹がどんどん大きくなって周りに早く産まなきゃ大変って言われてましたけど、結果論、産めました🤣

  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    3500超えの方意外といらっしゃるんですね😅
    早く産まなきゃってプレッシャーになっちゃいますよね💦

    • 9月22日
deleted user

私も152で、ちょうどそれぐらいでした!
私も同じ様なこと言われました😂
切迫気味に頑張ってと言われましたよ😅
因みに3006gで産みました!!✨

  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    頑張ってって言われたんですね😅
    大変でしたね💦

    • 9月22日
ミカン

こんにちは😊
私1人目のとき身長148センチで3548gのコ産みましたよ😭❤️

  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    すごい!私も勇気が出てきました!

    • 9月22日