※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルマタル
子育て・グッズ

スポイトは使うたびに消毒が必要ですか?旅行中は難しいので不安です。

こどもが風邪気味で薬(シロップ)貰ったのですが、スポイトは使うたびに消毒しますか?

前回風邪を引いた6ヶ月くらいの時は、不安なので念のため使うたびにミルトンに沈めて消毒していました。もうそこまでしなくて大丈夫かなあ。週末から旅行に行くので、正直旅先でそこまで出来ないんですよね。(本音)

コメント

H.mm

言われてみれば‥
私はスポイト消毒したなかった😩さっと中を吸って洗ってそのまま乾かすって感じでした😨
ミルトンに入れるのは良いやり方やと思いますよーっ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾私も明日からそうしよーかな?🤓

• イルマタル

イルマタル

一つしかくれないって事はそこまでしなくても大丈夫なのかな?とも思うけど、なんか気になったので…(^_^;)

ミルトンを日常使う環境なら一緒に浸けちゃえば楽なんだけど、うちは母乳だけなのでわざわざスポイト消毒のために溶液作るのがちょっとめんどくさいです笑

• 12月24日
けんたくまま

うちも 薬のカップが気になりました‼︎ 耐熱温度も分からず熱湯消毒出来ないので 洗剤で洗った後に 熱湯でゆすいで使いました(^.^)
ミルトンだとスポイトの中に乾き切らず残ってしまいそうですね… 私なら 熱湯を入れてゆすいで 乾かして また使うと思います☆

• イルマタル

イルマタル

気になりますよね!?些細な事過ぎて誰にも聞けなかったので、なんか安心しました\(^o^)/

熱湯消毒は思い付きませんでした。ホテルの部屋にポットはあるみたいだから、旅先ではそうしたいと思います💕

• 12月24日
  • けんたくまま

けんたくまま

グッドアンサーありがとうございます☆
    ちょっとの事が気になりますよね(;^_^A お役に立てて良かったです(^_−)−☆

• 12月24日
紫千

消毒も洗いもしてません(^^)
以外と大丈夫ですよ。

• イルマタル

イルマタル

医者や調剤薬局で特に何も言われないと言うことは、きっとそうなんだろうなあと思いつつも…心配性ですみません(^_^;)

• 12月24日