※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

誘発分娩の時間や状況について、初産の方が質問しています。出産予定日を過ぎており、子宮口は3センチで柔らかめと言われています。三連休中に陣痛や破水がない場合、誘発になる可能性があるそうです。

個人差はあると思いますが…
誘発分娩した方どのくらい時間かかりましたか?
三連休に陣痛か破水がなければ誘発になります😭
一応、子宮口は3センチで柔らかめと言われました💦
出産予定日を4日超過中の初マタです、、

コメント

ぽん

こんにちは!!
私は41週0日に計画的に促進剤で誘発分娩しました。
それまではまーったく子宮口も開いてなくて、きっと促進剤打ってもその日は難しいかなーって先生に言われてたのに、促進剤投与してからすぐに陣痛が来て、それからあれよあれよと4時間で産まれましたよ😃👶
かなり効きが良かったみたいです★★

• ハル

ハル

薬が効くか体質によって、だいぶ時間 変わるみたいですね💦立ち会い希望なので、できればワタシも その日のうちに産めたらいいなーと思ってます😭それより三連休の間に陣痛か破水きてほしいですが(笑)✨

• 9月22日
  • ぽん

ぽん

そうですよね!体質によって変わるみたいです。私は臨月になってから血圧が高めだったので、使えない薬があってもう片方に限られたんですが、それが運良くききました😺
    無事にご主人立ち会えるといいですね!!

• 9月22日
こすけ

柔らかめならいいですよー!私なんか予定日10日超過しても子宮口ガッチガチ笑
なのでラミナリアを朝から入れてその日の23時頃から陣痛来だして日付変わって夜中に破水、翌朝8時に陣痛促進剤2本入れてお昼13時に出ました👶💕

• ハル

ハル

子宮口の開き具合もですが硬さでも変わるんですかね🤔❔自然に陣痛か破水がくるのが理想ですが赤ちゃんのタイミングですもんね💦陣痛促進と少しでも進みがよくなるように三連休で運動がんばります(笑)

• 9月22日
  • こすけ

こすけ

もうすぐだと思いますよ❤
    一人の時間は今だけ😊💞
    あと少しの時間楽しんでくださいね💞

• 9月22日
ゆりちむ

予定日前の誘発でした。
先生、助産師さんから超過じゃない誘発だから時間がかかるといわれましたが、
夜九時に入院、その後朝までバルーン。
朝6時から一時間おきに誘発剤飲んで点滴も併用。
朝昼ご飯も食べてひどい生理痛みたいな痛みはちょうどお昼頃。
我慢出来ないです痛みは13時頃で40分後に産まれました😅

誘発剤が合うかでスピード違うかな、と。

• ゆりちむ

ゆりちむ

すみません、所々に誤字が😅

• 9月22日
  • ハル

ハル

いえいえ!貴重な体験談ありがとうございます😭💦やはり誘発剤との相性次第ですかね🤔

• 9月22日
にこり

こんにちは👋😃
計画分娩で促進剤使って産みました☺️
促進剤投与して30分後に陣痛開始。その1時間20分後に産まれました( ̄▽ ̄;)

• ハル

ハル

こんにちは(*'ω')お早かったんですね!!ワタシも、できればスピード出産がいいですが赤ちゃんのタイミングと薬の相性があるから難しいですね💦

• 9月22日
にゃ

予定日より3週間くらい早く誘発分娩
しましたが、朝点滴スタートして5時間で
産まれました👶🏻!

• ハル

ハル

ワタシは朝から入院なので、できれば日付け変わる頃までには産みたいです…💦やはり促進剤の相性かな?コメントありがとうございました✨

• 9月22日
💋

柔らかめで3センチ開いてるなら早そうな気がします😊🌸
私頭は触れるくらい下がってるけど指1本しか開いてないしガチガチだしで、
1日目バルーン→痛みに耐えれず抜いてもらうww
2日目促進剤(錠剤)→痛いけど陣痛には繋がらず
3日目再度バルーン→痛いけどひたすら我慢ww
4日目促進剤(点滴)→5時間掛からずで出産🤣💦💦
もうすぐ会えますね!!!
楽しみですね😊🌸❤️

• ハル

ハル

4日かかったんですね( °_° )💦ワタシが聞いた話では破水から始まったイトコが3日かかったのが最長だったのでビックリしました💦どうなるかは、その時になってみたいと分かりませんね(笑)ありがとうございます(*´ー`*)がんばります!

• 9月22日
アリス

パン田さん、こんにちは😊
私は予定日5日超過の初マタです。
同じくこの三連休に陣痛こなければ25日入院して誘発剤で産みましょうって事になっています。誘発怖いですよね😨人工的に起こすから一気に痛みがくるとか聞くのでできれば自然なお産がしたいのですが😰色々考え過ぎて検索魔になっています💦お互いに頑張りましょうね😊この三連休がマタニティ生活最後ですしのんびりして待ちましょうか😂

• ハル

ハル

こんにちは(*'ω')同じですね!!
    ワタシも25日の朝から入院です(笑)
    それまでに陣痛か破水がこなくても
    立ち会いをしたいのでスムーズに
    お産が進むように三連休の間で運動を
    頑張ろうかなと思ってます✨
    個人差があるのは重々承知ですが
    なるべく その日のうちに産みたくて
    誘発分娩について検索しまくってます💦
    お互い後少しですね、頑張りましょう(*´ー`*)

• 9月22日
  • アリス

アリス

私も立ち会いなので出来ればその日のうちに産みたいです!!薬の効きが良いと人だとスムーズにお産が進むみたいですよね😊効きが悪いと数日かかる人もいるとか😫何日も苦しむのは嫌だけれどあまりにもスピード出産だと裂けたとか出血が多くなったなんて方もちらほら聞くので💦安産だといいですよね✨私は毎日スクワットに階段登り降りしてましたが👶未だにおりてきません💦でも運動しておいたほうがお産が楽になるよ~って医者も言ってましたから運動はしておいたほうが良さそうですね😊

• 9月22日
  • ハル

ハル

はやく赤ちゃんに会いたいですね😭💦お互い頑張りましょう!立ち会えるといいですね✨

• 9月22日
( ˙-˙ )

私は予定日を6日過ぎたので促進剤で出産しました🐥
出産する2週間前ほどからずっと3センチで柔らかくなってきてると言われていたのでずっとソワソワしてたのを思い出しました(*ω*)
促進剤を使用した後は三時間半で出産しました^^
パン田さんが元気な赤ちゃんを生めるように陰ながら応援してます😁✨

• ハル

ハル

ワタシも最初、37週あたりから2センチと言われジワジワきてたので待ってたのですが、なかなか兆候がありません(笑)💦スピード出産したいです😭ありがとうございます✨がんばります(*´ー`*)

• 9月22日
りぃ

全然質問の答えじゃないんですが💦
私も初産で4日超過で、今朝破水でした‼️💡💨
今病院で陣痛待ち中ですが、陣痛が来なければ誘発です(^^;💦
誘発怖いですよねー💧💧
私まだ子宮口2センチなので、まだまだかかりそうだし( ;∀;)
でも、誘発でも無事に産まれてくれる事が最優先なので、もうどうにでもなれって気持ちになってきました(笑)
パン田さんも連休中に動きがあるのを祈ってます👍💕✨⤴️⤴️

• ハル

ハル

ありがとうございます(*´ー`*)りぃさんも元気な赤ちゃんに、はやく会えるといいですね✨お互い安産になりますように…😭ワタシも、もう無事に産まれてくれたら破水からでも誘発でもいいかなーって思ってます(笑)

• 9月22日
re.mama

息子の時は朝から投与して
夕方に陣痛が始まり
陣痛始まってからは1時間半で出産して
トータル7時間半でした❗️

娘は昼から投与して
夕方に陣痛が始まり
陣痛始まってからは30分で出産😂
トータル4時間ピッタリでした😂

• ハル

ハル

コメントありがとうございます✨ワタシも朝からなので夜には産まれてくれたらいいなあ…😭促進剤の激痛が怖いのでスピード出産したいです(笑)💦

• 9月22日