※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お金・保険

学資保険についての相談です。現在はお金が足りず入れていない状況で、来年春に旦那の保険と一緒に考えています。遅いでしょうか?おすすめの学資保険があれば教えてください。

お子様の学資保険入ってますか?👀💦
入る予定なのですが、私がまだ育休中で
お金がなく旦那の給料だけじゃまだちょっと
かつかつでまだ入れてません。。
来年の春ころに旦那の保険もまだなので
ほけんの窓口できいて入る予定ですが、
遅いですかね?😭💦

そしておすすめの学資保険ありますか?
質問ばかりですみません。

コメント

きゅーぴー

学資保険入ってます🙋
義父が郵便局で働いているのでゆうちょで入ってます😊
学資保険に入らなくてもちゃんと自分たちで貯金できるならわざわざ入らなくてもいいかなと思っているので来年でも遅くないと思います😃✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

ゆうちょどうですか?😳💦
    参考にどんな感じか聞かせて欲しいです!!

全くもってかつかつなので貯金できなくて、なのでやっぱ入らなきゃなと😭子供が一歳になる前には入りたいなーとおもうのですが、早いほうがいいのですか??

• 9月22日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

義父が郵便局で働いているので他社と比べることもなくゆうちょに入りました😅💦なのでいいのかどうかも全然分からないのですみません😭
    早い方が得とか損とかはないとは思いますが決まった額が毎月貯金できるので入った方がいいかなと思い入りました🙋✨

• 9月22日
あき

毎月決まった金額が貯金が出来るなら良いと思いますが、我が家は出来ないので学資保険に入ります😃

上の子の時はソニー生命、今のお腹の子はJAにしようかと思ってます🍀
契約者年齢、お子さんの年齢によって掛け金も変わるのでお話しを聞いた時に利率や掛け金が合わないのであれば貯金に切り替えても良いと思いますよ🙂

• ぴっぴ

ぴっぴ

全くもってかつかつで
    貯金できなくて😭😭
    年齢によって変わるのですね!やっぱ聞きに行ったほうがいいですかね💦

• 9月22日
あすな

うちは家族に保険屋さんがいるので、第一生命の学資保険に妊娠8ヶ月くらいから入りましたよ😊
第一生命のは、最終的に払うトータルの金額を払い込み回数で割るので、早ければ早いほど月額は安くなるってことでした。
月の支払いは児童手当を充てれる程度の金額に設定しました😅💦
普通に銀行に預けるよりは利率も良いので、積み立て感覚で入りました☺️

• ぴっぴ

ぴっぴ

妊娠中に入ったんですね😭😭
    本当にかつかつなので、
    手当が早く入ってくれればいいのですが。。
    やはり早いほうがいいんですね😢💦

• 9月22日
ママリ。

学資保険など生まれてすぐ早い段階で保険に入る方がその分支払い額が安くなります。
来年だと一歳近いので支払い額が上がると思いますよ。
保険はそれぞれの家庭の生活状況で合ってる保険、合わない保険があるのでほけんの窓口に相談されるのが一番です😊✋
ちなみにうちの下の子は産まれる前にメットライフ生命のドル建の終身保険のタイプに入りました☺

• ぴっぴ

ぴっぴ

支払額って結構かわりますかね?😱💦
    やっぱり直接ほけんの窓口に聞きに行ったほうがいいですね!
    いつ入るかは別としてお話だけでも年内には聞いてみようと思います😭💦💦

生まれる前にはいったんですね!
    ありがとうございます😭💕

• 9月22日
  • ママリ。

ママリ。

保険によると思いますが百円単位~数千円単位くらい違いがあると思います。
    私も最初は学資保険を考えていましたが他のプランもほけんの窓口の方が照らし合わせて色んな商品を説明してくれたので結果納得できた保険に入れました☺
    ぴっぴさんに合った保険が見るかると良いですね🎵👍

• 9月22日
ねこ

私も今は余裕ないので月々医療特約付きで5000円学資払ってて、余裕があったら子供の通帳にさらに貯金してる感じです!
保険の人に途中から上げるより下げる方が大変と言われたのでいつか学資の金額をあげたいなぁとは思ってます😅💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

かける金額によっておりる金額も変わるってことですね🤔💦
    余裕あればすぐはいるのですが、、本当かつかつです😢
    でもやっぱり入ってたほうがよさそうですね💦

• 9月22日
  • ねこ

ねこ

まだまだ小さいですし、1歳ぐらいからでも遅くないと思いますよ😊👍
    中には全く受験期に貯金がない人もいると聞きました😅

• 9月22日
さあママ

1歳目処に学資保険と医療は県民共済でいれました😀保険の窓口いったんですけど、取り扱いしてる保険も数が限られてて、結局旦那の生命保険の学資保険にしました🐤日本の学資保険はダメらしいですよね😅ドルの学資保険とか勧めてきますよ😀なんか良い話でよくわかんないし怖いから、無難に日本の保険にしました😅

• ぴっぴ

ぴっぴ

ドルの学資保険、、全くわかりませんね😱😱保険自体よくわからないので、困りました😶
    県民共済よくチラシ入ってますがいいんですかね?( ˊᵕˋ )

とりあえず旦那と保険の窓口いって相談しないとはじまりませんよね、、
    一歳になる前にないったんですね!
    高いですか?🤔

• 9月22日
たま

貯金のつもりで学資保険JAのを妊娠中に入りました( ´∀`)
早く入った方が支払額が少なくてすむので( ´∀`)
後から入っても先でもトータル払う金額はさほど変わらないとおもいますが、月々払う金額が高いのは嫌なので早めに入りました( ´∀`)
あと、保護者の年齢によっても額が多少変わるので早めに入ってたらその分違ったりしますよ( ´∀`)

• ぴっぴ

ぴっぴ

遅くなりました!
    JAのがくしどうですか?😳
    色々あるので難しいです。。
    なるほど、今26歳なので年齢上がる前に入ろうとおもいます!まずは
    保険の窓口で相談してみます。。
    ありがとうございます😭💕

• 9月23日
  • たま

たま

元本割れしないので、いいかなって思ってます( ´∀`)
    ゆうちょとかはするみたいだし( ´∀`)

• 9月23日