※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
子育て・グッズ

お子さんの血液型検査は、何歳頃から行われますか?病院予約だけで血液検査は可能でしょうか?旦那のために血液型検査だけでも受けるべきでしょうか?

お子さんの血液型の検査って、何歳くらいのときに、どういうきっかけで検査されましたか?

血液検査だけで病院予約してもいいものなのでしょうか?

旦那が何かあったときに血液型わかったほうがいいから、血液型の検査だけでもしてもらったら?なんて言うもので…。

コメント

何かあった時は必ず病院側が血液検査をします!自己申告だけで病院側は処置しないですよ😄
ちなみにうちの子は具合悪くて採血した時に一緒に調べてもらいました!

• 結優

結優

旦那は事故とかで出血多量で一刻も早く輸血しないといけないときのことを心配してるみたいです^^;

お子さん大変でしたね( >_< )

• 9月22日

退会ユーザー

一刻も早くの時もかならず検査しますよ😄

• 9月22日

退会ユーザー

1さい超えているので血液検査でやってもらえば結構確実だと思いますよ🙂

• 9月22日
  • 結優

結優

ですよね。でも、その検査のせいで手遅れとかなったら後悔してもしきれないって話をされて…。

2歳近いし、流石に正確な血液型がわかるだろうって。

• 9月22日

退会ユーザー

旦那さんが心配されているならしてもいいとおもいますけど、何かの時に自己申告だけでは医療期間は輸血等危険性を伴うものはしないそうなのでどのみち検査しますよ😅

• 9月22日
  • 結優

結優

そうなんですか(*゚O゚*)))
    輸血が必要な事故に遭ったことがないから知りませんでした。

確かに、親知らずを全麻で抜くときは徹底的に検査しました。

そのことを旦那にも話してみようと思います(^^)

• 9月22日

退会ユーザー

まあでも、しておいて損は無いと思うのでお子さんはちょっと痛いかもですが安心を買う意味でしておいてもいいとおもいますよ😄
    そしたら、いわゆる何かの時と自己申告とでだぶるであんしんですもんね!

• 9月22日

退会ユーザー

あ、ちなみにうちも事故にあった訳じゃなくて血液検査の時に小児科の先生がしてくれた話です!

• 9月22日
  • 結優

結優

そうですね(^^)わざわざ血液型の検査のためだけに行くのもアレやし、今度病院に行く機会があったら先生に相談してみようと思います(^^)

前に熱が続いたとき、血液検査してもらったことがあるけど、その時は血液型のことまで考えてなかったので。

• 9月22日
みーちゃん

10ヶ月検診のとき、貧血の血液検査があり、その時に一緒に調べてもらいました😊
血液型のために採血するのは、少し痛々しいかもしれませんね💦

• 結優

結優

何かの検査のついでだといいですね(^^)

旦那は注射、大きくなるほど嫌がるから早いほうがいいとか言ってて…。

• 9月22日
clover(*´∀`)

何かあった時は病院で直ぐに血液検査してくれるからうちはまだしてないです☺️

アレルギー調べるついでに血液型調べて貰うのが多いですよね☺️

• 結優

結優

小さいうちは母親の血液が混じって血液型が変わるって聞いたことがあるから、うちもしてないんですよね。

アレルギー検査のついでですか。なるほどです。うちは牛乳も卵も小麦もクリアしちゃってるんですよね〜。

蕎麦とかピーナツは怖くてまだあげてないんですけど。

• 9月22日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

血液型だけで血取るのは可哀相で😅💦

蕎麦はうちは蕎麦屋さんでうどん食べさせた事もあるので多分大丈夫です😊

ピーナッツは砕いたの最近食べさせたら大丈夫でした✨

両親なんらかのアレルギーあるなら調べるのもありですよ☺️

• 9月22日
ママリさん

娘はまだした事ないです😊
小さい子の血液検査は本当大変だし可哀想なので無理にする必要ないと聞きました❗️
何かあった時は医療機関で必ず血液型調べますので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 結優

結優

そうですよね(*_*;
    私もわざわざ痛い思いはさせたくないんですよね。毎回、泣いてるの見てるから。

でも旦那は万が一のときは一刻を争うこともあるだろうからって…。

• 9月22日
ママ

うちは、黄疸が出ていたので、NICUに入院してるときに、必然的に血液型が判明しました😅

• 結優

結優

赤ちゃんの頃って血液型が変わるって聞きませんか?

• 9月22日
  • ママ

ママ

よく聞きますね💦 うちは、AB型とO型の夫婦なので、A型かB型しかできないので😅 もし、何か起きた時は、血液型判明していても、念のため、病院側で血液型検査すると思いますし😄 あまり気にしてません💦

• 9月22日
  • 結優

結優

うちの旦那は万が一のときは一刻を争うこともあるだろうからって、そのことを心配してるみたいです( >_< )

• 9月22日
べーた

何かあった時は病院が血液検査してくれるので、事前に親が把握してる必要はないですよ😊
うちの子卵でアレルギー反応が出て採血したのですが、それはそれは可哀想でした😭

• 結優

結優

万が一のときは一刻を争うこともあるだろうからって、旦那が心配してるみたいです( >_< )

• 9月22日
  • べーた

べーた

仮に血液型を知っていても、何かあれば必ず血液検査はするものなので、先に検査しておくのはあまり意味がないです😅

• 9月22日
まゆみ

血液型の検査だけのためにわざわざしなくてもいいと思います!
2歳半ですけどまだしてません!何かあったら必ず病院側でやってくれると思いますし😊

• 結優

結優

旦那は万が一のときは一刻を争うこともあるだろうからって、心配してるみたいです( >_< )

• 9月22日