※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

赤ちゃんが咳と発熱で苦しそう。別の病院へ行くべきか、薬を飲み終わるまで様子を見るべきか迷っています。

5ヶ月の赤ちゃんなんですが水曜日に上の子の風邪が移り、小児科へ連れていって咳と鼻水の薬はもらってきたのですが夕方に39℃の発熱。次の日の朝には熱は下がりましたが咳が全然よくならなくて起きてるときも寝てるときもすごく咳き込んでいて苦しそうでかわいそうなのですがみなさんならもう一度違う病院へ連れていきますか?それとももらってきた薬を飲み終わるまで様子を見ますか??

コメント

みぃたん

薬を飲み終わるまで様子を見て、治らなかったら同じ小児科へまた行きます!

じゃないと、コレでも治らないって先生にも分かってもらわないと、これから先同じかなと🤔

s.mama。

近所のママ友の子供(1歳6ヶ月)が同じような症状で、病院で検査してもらったらRSウイルスやったみたいです!
熱高い、食欲もない、咳、鼻水がすごかったみたいで、この間まで入院してました😭💦

RSウイルス流行ってるみたいなので、1度調べてもらったらいいかも知れないですね💦RSウイルスじゃなければ、とりあえず安心てすけど、RSウイルスだと酷くなると肺炎起こしたりもするみたいなので…(><)