※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
子育て・グッズ

外食中に子供たちのトラブルがあり、二児のママは大変だった。トイレトレーニングやオムツ替えについてアドバイスを求めています。

今日パパとママと長男と初めてのベビーと四人で外食をしました。サガミに行ったんですが、ベビーが泣きまくりでミルクを作ってあげていたら、長男がオシッコといったのでパパとトイレに行き、戻ってきたと思ったらうんちをトレーニングパンツの中でしてしまいました。仕方ないので、ミルクをあげた後にママが長男をトイレに連れて行き、オムツに変えました。子供2人の面倒は大変で疲れましたが、二児のママトイレとかどうしてますか?

コメント

Akimama

お疲れ様ですm(_ _)m
トイレは、主様が行く場合ですか?
お子さんが行く時ですか?
以前、西松屋に買い物へ行ったときに上の子がパンツにうんちをしてしまい、パパもいたのでパパが頑張って処理してくれました。
ちょうど西松屋だったので、替えのパンツとお尻拭きを買い、すぐに新しいパンツにしましたw

パパが居て、食事場所でとなれば
パパにミルクあげといて!として、私が長男くんをトイレへ連れて行くと思います。
パパが居なかったら、長男くんに我慢してもらうしかないですが(;_;)

kaho

4歳の長男と8ヶ月の次男がいます。
うちはトイトレ完了してるのでパンツですが、それでもたまーーに我慢出来ず漏れてしまうこともあります。
出先でもらされた時はもうイライラしちゃいます(°_°)
1人で2人連れてく時もそんな事あったりで、バタバタする事もあります!
基本次男は抱っこしたまま、長男は自分で座っておしっこさせて、自分でやらせてますー!

ひなそらママ

大変でしたね💦

4歳の娘、5ヶ月の息子です。うちも娘はトイトレ完了してて、外で漏らした経験はないですが、トイトレが完全に完了するまでは、外出する時は紙おむつタイプのトレパンにしてましたよ〜。

トイトレ完了はしましたが、うちの娘、突然「漏れそ〜!」と言うので、もっと早く言ってよ!!って感じです=͟͟͞͞(๑º ロ º๑) あと少しでも汚いトイレだと「出来ない〜!」と言うデリケートな子で困ってます。。。

二児のママ

子供がいく時もそうですが、パパがいなくて自分が行きたい場合どうしたらいいですか?パパにミルクあげといてもらって私が長男連れて行けばよかったです。

二児のママ

まだ4歳だから漏らすのも仕方ないけどイライラしますよね。うちも来月4歳になります。家だとちゃんとできますが、外だとダメですね。

二児のママ

トイレ家と保育園では大丈夫ですが、外だとなかなかトイレだと言いません。サガミでも私がトイレ大丈夫?と聞いてオシッコだと言いました。ウンチだと言いませんでした。出た後にしちゃったと言いました。家だとウンチしたいというのですが

Akimama

出先で行きたくなった時は
2人とも連れてトイレに入ります‼︎
まだお子さんが1ヶ月ですと難しいですよね(;_;)
カートごとトイレへ入ったり
車椅子用の広いトイレにしたり
オムツ替えの台があるトイレにしたりしてました(´Д` )