※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
妊娠・出産

昨日21歳になりました。おなかと腰が痛くて夜中に何度も起きる。胎動が少なくて心配。赤ちゃんは大丈夫でしょうか。出血はない。

昨日で21周になったんですが、最近おなか痛くて、張ります😭
病院に行ったら子宮が大きくなって伴う痛みだと言われました…
が、昨日11時半くらいに寝て、お腹と腰が痛すぎて2、3回夜中に起きました…
胎動もあまり感じないのですが赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか…
出血は見られないのですが心配で仕方ありません…😞

コメント

よし

お腹とはどのあたりが痛みますか?

• ぶー

ぶー

下っ腹あたりがずっと痛いです…
    お腹カチカチで…
    張りはたまにおさまります、、

• 9月22日
  • よし

よし

その週数で張りがあると今後切迫とかの可能性出てきますね😢💦
    張りどめなど処方して貰えるか相談してみたほうがいいかもです!

ちなみにその週数あたりでは胎動はあまり感じないことの方が多かったです💦

• 9月22日
  • ぶー

ぶー

そうなんですね…😭
    ありがとうございます!
    16周から胎動感じ始めてきて最近はお腹が動くのがわかるくらいになってきたのですが…それが30分おきくらいになってたのに今では1時間に数回動いてくれるだけなのでとても心配で…

• 9月22日
  • よし

よし

わたしも割と早めで16wから感じてました!
    まだ赤ちゃんも小さくて子宮の中ぐるぐるできる空間があるので、感じないことがあるのは普通のことなので大丈夫だと思いますよ🙏🏻
    胎動ないと生きてるかわからないから不安になりますよね!
    25w超えたあたりから、
    あれ?ってくらい胎動あるので🤣(笑)

• 9月22日
  • ぶー

ぶー

あともう少しでちゃんと感じられるんですかね😂
    次の検診の時に張り止めなどは伝えようと思います!

• 9月22日