※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ス
子育て・グッズ

母乳とミルク混合で悩んでいます。退院前に母乳が出るか心配。育児が難しい。先輩ママのアドバイスを求めています。

母乳だけにしたいけどまだ胸が張ってないせいかミルクと混合にさせられてます。。
家に帰ってもミルクの用意してないのでどうしようかと…

同じような方いますか?
明後日退院です。
やっと今日張って来たかな?くらいなんですけど退院する時までには母乳ドバドバ出てくれませんかね😭

母乳あげた後ミルク作ってってやってるので作ってる間とかすごい泣いちゃって、後母乳吐かないか心配で、、

ミルク作ってから母乳だとまだ量が少ないから冷めちゃって。。
んー育児って難しい!!
先輩ママさんアドバイスお願いします!

コメント

みず

出産おつかれさまでした😊
なかなか退院までにドバドバは難しいかなと思います…
ミルクは先に作っておいて、冷めちゃったら湯煎であっためると少量ならすぐ適温にできますよ!
頑張ってください🌟

みこと311

ミルクの用意もしておいたほうが気持ちも楽だと思いますよ💡母乳あげたあとにミルクをあげる順番はただしいです!あと、最初はよく吐くのでそれは胃の形的に最初はしょうがないです!

ひかどん

わたしも張ってこなくて、全然出なかったので息子は怒ってギャン泣き。
混合でしたが、1ヶ月検診の後に完ミになりました😅
うちは元々、哺乳瓶など買っていたので退院後にミルクだけタクシーで買いに行きました!

助産師さんに言われて母乳あげてからミルクあげてましたよ😊

豆もやし

私は入院中出ず退院しても
中々出なくて途中まで混合でした😭
初めにミルクを熱めに作っておけば
母乳あげてる間に程よく冷めて
いい感じになりますよ🙆💕
あとはひたすら咥えさせて
刺激を与えると母乳出やすくなるので
泣いたらひたすら
咥えさせてました😊

♡

私もそんな感じでした💡
入院中〜退院してしばらくは混合だったので、退院までに粉ミルク、哺乳瓶、ミルトンなどの用意はしておきました🍼
退院して2週間の母乳外来で診てもらい、完母になりましたよ(^-^)
私はよく自分で乳首のマッサージしてました💡

こじゅうろー

病院と同じやつ買おうと思って
買ってなくて退院前に実母に
買ってきてもらいましたよ⸜(*˙꒳˙*)⸝
退院前はあまり出てなかったので
ミルク買ってあげてましたが
今はたくさん出てくれてます(*¨̮*)
が、哺乳瓶拒否にならないように
夜寝る前だけミルクをあげています♡

母乳あげてミルクあげてましたよ\(◡̈)/
泣いていても仕方ないです!
あとは誰かにミルクを作ってもらうとかですかね…

コテツママ☆

とりあえずは退院の時に残りのミルクは貰えますが、まだ満足に出ていないなら家の人に買っておいてもらった方がいいかと思います。
ミルクは冷めたらちょっと湯煎してあげるといいですよ。哺乳瓶が入るコップ等にお湯入れて漬けとけばいいです。量が少ないなら温まるのもすぐです。
それかミルク作るのも粉だけ入れておいてお湯と白湯で割るだけなら短時間ですみますよ。

yuu

退院の帰りにミルク買って帰りましたよ!!
母乳→ミルクで大丈夫ですよ!
ちいさい器などにお湯入れてそれに哺乳瓶いれてたらいいかもしれませんね☺︎