※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

陣痛の症状で悩んでいます。前駆陣痛らしき痛みがあり、痛みの感覚が変わってきています。初産でわからないので、これが本陣痛なのか不安です。教えてください。

これは本陣痛でしょうか😭??

おとといくらいから夜中に前駆陣痛らしきものがありました。
昨日健診で内診され(ぐりぐりはなし)降りてきてるけど、開きは1.5cmくらい!と言われていました。
今日も1時くらいから前駆陣痛みたいな痛みがあり、2時半頃まで測ってましたが眠気に負け寝てしまいました。その後5時半頃に痛みで目が覚め、トイレに行くとおしるしがありました。
痛みとしては重い生理痛のようの、妊娠前の子宮の位置がずーーーーんっとして、腰と肛門?あたりも痛みでずーんとなりうっと声が出るくらいです。昨日まではもう少し痛みも軽かったし痛い場所も感覚も全然違います💦
今日の痛みは肛門あたりから痛み出して、冷や汗も出ます💦

ただ痛みの間隔が微妙なので…これも前駆陣痛なのでしょうか。
初産なので全く分かりません😭😭
教えていただけるとありがたいです💦

コメント

チョコマ

痛みも1分くらい継続してるので本陣痛じゃないのかなって思います‼️
一度産婦人科さんに電話かけてみたら良いと思いますよ😄

母子と元に健康に生まれますように✨
頑張ってきてください‼️

• ままり

ままり

早くから返信していただいて、ありがとうございます😭
    病院に電話して、初産なのでとりあえず診療時間内に来てくださいってなりました!
    嬉しいお言葉も、ありがとうございました❤️

• 9月22日
トトママ

間隔も短くなってますし病院に連絡してアドバイスもらうと安心ですよ🎵
私も昨日おしるしがあってまだ前駆陣痛です😅お互い赤ちゃんに会えるのもう少しですね💕頑張りましょ🎵

• ままり

ままり

早くから返信いただいて、ありがとうございます😭
    痛みが続くようなら診療時間内に来るように、ってなりました!
    週数もおしるしも、同じような感じですね!お互いどきどきですが、あと少し頑張りましょうー!

• 9月22日
  • トトママ

トトママ

お気をつけて🎵行ってらっしゃい🎵
    元気な赤ちゃんにあえますように💕

• 9月22日