※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

小3の息子が虫にさされたようで、腫れ方が蚊ではなくアブかブヨを疑っています。また、足首も痛い症状があり、皮膚科を受診予定。耳の下にも腫れがあり、どこに行くべきか悩んでいます。

小3の息子が水曜日にお友だちと遊んだ際、左側のこめかみあたりを虫にさされたようです。腫れ方が蚊ではなく、アブかブヨをうたがっていて、汁がでているとのこと。
それを聞いたのが木曜の夕方。ちょうど足首も痛いと言っていて、整形外科に連れていく予定で、総合病院で皮膚科も入ってるのでついでにみてもらおうと思ったのですが、皮膚科はお休みだったので整形外科抱け受診してきました。
昨日は義母の病院で病院行けず、今日皮膚科へつれていく予定です。そして、昨日の夜、耳のしたになんかぽこってあるって言っていて…
さわったら1つそれらしきものがありました。
これってなんなんでしょう?皮膚科へ連れていったときに聞いてみていいものなのでしょうか?それとも内科や小児科、もしくは耳鼻科へ行った方がいいのでしょうか?

コメント

皮膚科がいいと思いますよ😊

• みき

みき

ありがとうございます!

• 9月22日
かずずん

皮膚科だと思います。
うちの息子はこめかみを蚊に刺されて、目までお岩さんのように腫れました。
首は掻いたのでとびひになってしまいました。

• みき

みき

ありがとうございます!目も腫れることなんてあるんですね💦

• 9月22日
2児mama

リンパが腫れてるとかではないですか?
皮膚科へ行くなら一応聞いてみて皮膚科とは違うなら耳鼻科へいけばいいかなと思います!

• みき

みき

ありがとうございます!リンパかどうかはわかりません💦ていうかリンパがどこだかわかりません💦
    ただ、風邪などで小児科へ連れていったときに先生が両耳の下あたりをさわって確認してくれてるばしょなので、リンパなのかな?っていう感じです💦
    皮膚科で聞いてみます!

• 9月22日