※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

予定日が近く、初産で里帰りせずに病院へ行く予定。本陣痛が痛すぎて心配。2階のアパートの階段や荷物が心配。陣痛と痛みの間隔が分からず不安。

もうすぐ予定日、初産です!👶
本陣痛は痛すぎて立ってられない、声が出てしまう等と聞いて不安になってしまいました💦
というのも、里帰りせずに自分でタクシーを呼んで病院へ向かう予定なのですが、アパートの階段はおりられるのか(2階に住んでます)、荷物持てるのか、、と。

陣痛と陣痛の合間の痛みがおさまった時に、すかさず行動する感じですか?😱想像がつきません💦

コメント

😺

本陣痛が始まっても、最初は生理痛の痛みレベルなので全然動けますよ🙆
ほんとに動けない位痛くなるのは、個人差がありますが間隔が5分~3分位の時からです。
慌てずに行動してくださいね☺

• mi

mi

10分間隔のときはまだ動けるレベルなんですね✨
    安心しました!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月22日
* thk *

10分間隔の時は腰の重だるーい痛みはもちろんありますがゆっくりなら動けますし、陣痛が引いてる間なら割とささっと動けたりします!

ただ陣痛も10分間隔が長く続く人もいれば割と早く間隔が短くなる人もいるので、なるべく痛みがましな時に行動です!

タクシーに乗ってしまえばなんとかなります👍

できるだけ、旦那様がいてくれる時間に陣痛来てほしいですね💦
ドキドキだと思いますががんばってください‼️
応援してます☺️

• mi

mi

ありがとうございます!
    陣痛が引いている時に頑張ります( ‘▿’ 三 ‘▿’ 三‘▿’ )
    そうなんですよね、旦那がいる時に来て欲しいです!切実に💦
    ただ、仕事の帰りが遅い人なので、1人でも出来るように準備しとかなきゃなと思っておりました(>_<)

• 9月22日
くろーばー

間隔が定まってきたら早めに産院さんに電話した方が良さそうですね!
私は家から20~30分かかるところだったので産院さんに伝えておき間隔が狭まる前に早めに行けるようにしておきました

タクシーは陣痛タクシーですかね?
破水もありえない話ではないので陣痛タクシーでなければバスタオルなども欲しいかもしれないです

• mi

mi

そうですよね、10分間隔になったら電話してと言われていたのですが、うちも家から20分くらいかかるので早めに連絡するようにた方が良いかもと思いました( °_° )!

陣痛タクシー、田舎なので対応範囲外でした...普通のタクシーで行く予定です。
    バスタオル準備しておきます!
    ありがとうございます✨

• 9月22日
  • くろーばー

くろーばー

産院さんに前もって言っておくとスムーズですよ
    私は妹も同じとこで産んでいたので15分間隔で電話をしたらとりあえずおいで!と言ってもらいました

うちも陣痛タクシーギリギリ範囲外でした!(笑)
    ドキドキだと思いますが準備を万端にしておけばあとはなるようになります!!
    安産になりますように(*´ω`*)

• 9月22日
  • mi

mi

そうします!📞
    余計な心配しなくて良いように、準備だけは万端にしておかないとですね!
    ありがとうございます(*´ω`*)♡

• 9月23日
昊

私は運が良く、陣痛が来て入院した途端遠のいて、翌日退院になってそのまま大荷物は預かってくれました笑
破水から30分後には陣痛来ましたが、階段降りてタクシーで向かいました><陣痛の進みが早く、タクシーで30分近く乗ってましたが、だんだん痛みが強くなり、病院着いて陣痛室に着くまで更に30分ぐらい経過しましたが(時間外で看護師さん待ったりなどしたため)なんとか自力で歩けました!横になったら痛すぎてだめで、ベッドの上で動いてたほうが気が紛れた気がします😥

タクシーは陣痛タクシーですか?私は荷物少なかったので、お願いはしませんでしたが、部屋に荷物を取りにきてくれたりするみたいですよ(^^)

• mi

mi

ありがとうございます!
    陣痛中にタクシー30分も待ち30分も長いー💦本当にお疲れ様でした(>_<)✨
    陣痛タクシーは範囲外だったので、普通のタクシーで向かう予定です!
    でも大荷物なので部屋に取りに来てくれないか聞いてみようかな...😂

• 9月22日
  • 昊

1時間経ってもまだ歩ける範囲だったので良かったですが😭本当色々タイミングが上手くいったという感じです…
    陣痛タクシー範囲外だったんですね😭普通のタクシーだと断られる可能性もあるみたいなので、それも聞いたほうがいいかもしれません😭
    破水したときバスタオル持ってタクシー乗るのがいいと思うので、準備して置いておいたほうがいいと思います(^^)

• 9月22日
  • mi

mi

タイミング上手くいくように準備しとかないとですね!
    そうみたいですね...タクシー断られるなんて、なんて冷たい国なんだ...(;_;)笑💦
    バスタオル準備しました!ありがとうございます✨

• 9月23日
ゆり

私も初産で心配してましたが、陣痛始まって10分間隔とかなら普通に動けます!!
私は旦那と朝ごはん食べてました😂
多分病院からも10分間隔になったら電話してーって言われてると思うので、前もって入院の準備さえしておけばタクシー呼んで病院着くまでにそこまで辛い思いはしないと思います✨

実際私も陣痛で叫んだのは日付が変わった深夜とかだったので12時間後とかでした💡
午前中に入院して、そこからお昼と夜ご飯は普通にもりもり食べれるくらい余裕でした😊

• mi

mi

普通に動けると聞いて安心しました!ありがとうございますm(_ _)m✨
    なるほど、どんどん痛みが増していくんですね💦
    がんばりますー!

• 9月22日
yoshi8670

昨日出産しました(^-^)
私も旦那には上の子お願いしないとなので、1人で陣痛タクシーで行かないとだめでした(^-^)

立ってられない痛みは5分以内とかだと思いますが、痛かったら動きとめて収まるの待てば大丈夫です(^-^)
合間に用意しちゃいます(^-^)

入院の荷物はすぐは使わないので後から来る旦那にお願いして、すぐいる母子手帳などだけ持ってでました(^-^)

不安ですよね😅
いきなりピークの痛みが来るわけじゃないので大丈夫です(^-^)

• mi

mi

なんと!昨日ですか!!
    おめでとうございます✨お疲れ様です(*´ω`*)私も早く赤ちゃんに会いたいです♡

いきなりピークが来る訳では無いと分かって安心しました!
    母に聞いてもあやふやで(約30年前の話なので忘れちゃいますよね😅)不安に思ってました💦
    ありがとうございました!

• 9月22日