※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

コップ飲みの練習方法やコツについて教えてください。手づかみ食べやコップ持ちの仕草がまだできません。

コップ飲みの練習はどうやってしましたか?
コツがあれば教えてください(>_<)

まだ自分でコップ持つような仕草はありません。手づかみ食べもしていません💦

コメント

みぃたん

お風呂でやりました!
こぼしても問題ないし、 早かったです!

手づかみは最初はせんべいでしました。
せんべいじゃなくても食パンちぎって置いておくとか
触らせたり持ったりを繰り返してそれを食べさせたりしてるうちに出来ました。

コップはまだ自分で持って飲ませる事はしてないのですが結構前からコップから飲ませてあげてます。
他の方のお風呂で練習させるという案はいいですね!
試してみます😊

はなさお

食事の時に汁物は少し手伝うと自分で飲める様になってましたが、コップ持たせると飲むよりこぼして遊ぶ方が多くて片付け大変だし私がストレス溜まって一度やめました💦
1歳過ぎて友達の子が出来るようになったよと聞いてコップ飲みさせたらすぐ出来るようになってましたよ😊

なつき

保育園でコップで飲ませてるみたいで、飲もうとします!
アンパンマンのコップ飲み練習がでかるフタ付きのコップを買って家では飲ませることがあります😊

手づかみ食べはお皿におせんべいやちぎったパンなどを置いてみてはどうですか?
後は手に持たせてあげたり、、、