※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
子育て・グッズ

職場復帰後、託児所から20分の通勤に悩んでいます。自転車は荷物や天候で不安。通勤のアドバイスをお願いします。

12月から職場復帰が決まりました。
職場の託児所に子供も通うのですが、職場までは片道20分ほどかかります。自転車を購入して通勤も考えたのですが、荷物も多いし危ないし、雨の時はどーしたらいいんだろう。転んでからでは遅いのかな?とも思ってみたり。ベビーカー押すにしても雨の日もあるだろうし、朝のバタバタしてる時に歩くのかぁ、、、とか暑いのに寒いのに😭😭って色々季節の悩みも出てきて。
お子さんと通勤されてる方アドバイスお願いします!!

コメント

^_^

私は歩いてました。
託児所にもよるとは思うのですが、布団とか着替えとか荷物が多くて自転車で転んでもなぁ〜と思って歩いてました。
職場まで20分というのは徒歩でしょうか?もし可能なら近くに引っ越しするのもありかもしれないです。
なんせ毎日のことなので、、、

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

徒歩で20分です!
    徒歩でどのくらいでしたか?

引越しは無理ですね😔

• 9月22日
  • ^_^

^_^

徒歩で15分くらいでした。
    子供が小さければ抱っこで行けますが、少し大きくなると自分で歩くので倍は時間かかります。

• 9月22日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

15分なんですね!
    ですよね😢一体何時に起きればいいのやらって、感じですよね😭

• 9月22日
  • ^_^

^_^

慣れれば時間はどうにかなるもんですよ。
    私は仕事柄朝が早いので朝6時には子供も起こしてしまいます。
    ギリギリに起こすと寝ぼけた状態でご飯食べない、イライラするの無限ループになるので、早く起こして少しダラダラさせてます。

とにかく朝は大変で「早く!急いで!」しか言ってない気がしますが、慣れればどうにかなるとしか言いようがないです。

• 9月22日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

私も7時半には本当は着いておきたいくらいです!
    朝ご飯食べたりバタバタですよね。
    私もはやく起こすことにします!(笑)

大変になりそうですね。
    帰ったらヘトヘトで疲れてすぐ寝ちゃいそうです😩

• 9月22日

うちは車通勤なので参考にならないかもしれませんが…
自転車で来てる方は荷物が多い日だけ帰りは車できたりしてます!
晴れの日は自転車、雨の日は歩きと使い分けているようです!
ちなみにうちの保育園だけかもしれませんが荷物が多くて持ち帰れない日は土曜や次の登園日に分けたりしてますよ!

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

車通勤、車を買えばできるんですけど、なかなか今の状況では買えません😔

確かに雨の日と晴れの日わけたら何とかいけるかなぁ😭て思ってきました!

• 9月22日