※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
子育て・グッズ

2人目の子どもの名前を決める際に画数に悩んでいます。嫁ぎ先での姓変更も考慮しています。早く決めたいので、他の方の対応方法を知りたいです。

みなさんは子どもの名前をつけるとき画数は気にしましたか?
1人目はつけたい名前の画数もよくすぐ決まったのですが、2人目のつけたい名前があんまりよくなくて。
女の子なので嫁に行くときは姓は変わりますが、やっぱり気になります。
きのう出産したので早く決めてあげたいのですが、みなさんどうしているのか教えてください。

コメント

ちろ

私は全く気にしなかったです!!
もう少し、気にしてあげたらよかったのですが😣笑
漢字は、電話や口頭で伝えられるようにだけ考えました!!

• まちこ

まちこ

そうですょね(*^ω^*)
    いくつか候補があるのに全て画数は微妙💦
    でもつけたい名前なんですょね😊
    画数はあまり気にしないでつけようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 9月22日
mama

私は全く気にしなかったです。
娘なのでやっぱりいつしかお嫁にいくし、私達夫婦で決めた字で決めました(*^^*)

• まちこ

まちこ

ありがとうございます😊
    やっぱり親がいいなって思う名前をつけてあげたいですょね(*^ω^*)
    あんまり気にしないでつけたいと思います🎵

• 9月22日
はじめてのままり

気にしてないです。
キラキラネームや当て字で名前つけるのは嫌だったので、自分がつけたいと思った漢字から意味を込めてつけました😌

• まちこ

まちこ

やつぱりそうですょね🤔
    私もキラキラはちょっと…読み方と漢字の意味できめたいと思います(*^ω^*)
    ありがとうございます😊

• 9月22日
yukko

子供二人とも旦那が名付けました😀
上の子の名前は完璧な画数だったので、姉妹だし似た名前でいいかなということで
上の子 ○△□
下の子 ●△□
三文字で△□は同じ字。一文字目を同じ画数にしました。
○と●の母音が同じだと聞こえが似ちゃうので、母音は変えました。
画数良いし、漢字も良いしこれがいいよね❗って旦那は言ってましたが、上の子のときはあんなに時間かけて考えたのに下の子は他に候補もなくすぐ決まってしまいました😅

画数にこだわらず、その子につけてあげたい名前でいいと思います💡
前に自分はどうだったんだろうと気になって、旧姓の名前で調べたら最悪でした😅でも、結婚して子どもにも恵まれて幸せになれたので😆

• まちこ

まちこ

画数がいいに越したことはないと思いますが、やっぱり親がつけたい名前がいいですょね🤔
    うちも姉妹なので似た名前にしたいなと思ってるんです😘
    可愛いですょね❤️
    次は旦那と相談したいと思います(*^ω^*)どーせいいょーっていうと思うんですけどね😄笑
    ありがとうございます😊

• 9月22日