※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない悩み。成長には問題なさそうだが、食べることができず不安。断乳後に食べられるようになるか不安。アレルギーの可能性も心配。

離乳食についてです。夜分遅くの質問ですが、アドバイスよろしくお願いします😢
もうすぐ9ヶ月ですが相変わらず離乳食食べません。
身長も体重も平均越えてるので成長には問題なさそうなのですが😢
一時より口は開けてくれますが口の中でお粥を転がすように舐めて遊んでもぐもぐもほとんどせず、そのうち喉につかえてむせてます。詰まらせないか心配でまだペーストに近い状態です。口に入れても毎回手を突っ込んで出しちゃいます。
新しい食材の時は興味があるのか不思議そうに口を閉じて味わいますが、1口目だけです。甘いサツマイモやかぼちゃも積極的には食べてくれません、、。

おっぱいが大好きなので断乳まで好んで食べてくれないのかな、とは若干諦めてるのですが。
断乳したあとは食べると周りには言われますが、まともに噛んだり飲み込んだり出来ないのに、断乳したら出来るようになるんでしょうか?
全く食べないので食べられるようになるのが想像できません😢
アレルギーがあるかないかも今の調子じゃ分からないし、、
なんだか色々不安です😣

コメント

omochi

不安ですよね😣
少し、授乳の間隔を開けてみてはいかがでしょうか?
離乳食の前には、授乳を控えて、お腹が空いてきた頃に離乳食をあげる。
無理やりな感じはありますが、お腹が空けば食べるのでは?
9ヶ月だとそろそろ食べて欲しいですよね💦💦

• ママ🧸

ママ🧸

ありがとうございます😖❤️
    授乳間隔開けたのですがそうなると今度は大泣きで離乳食拒否になっちゃって、、😔😔
    難しいです😔😔

• 9月22日
  • omochi

omochi

難しいですね😭💦
    ママが食べてみておいしーって教えたり、果物などの甘いものを与えてみてもダメですよね😭💦

• 9月22日