※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk.mm.ママ
子育て・グッズ

銀鮭は離乳食に向いていないでしょうか?冷凍ストックの塩分が気になります。初歩的な質問ですが、ご存知の方いますか?

銀鮭は、離乳食には、向いてないですか??
今、冷凍ストック作りながら、一口食べたら結構塩分効いてるなと。
初歩的な質問ですいません🙏
どなたか分かるかた、よろしくお願いします

コメント

諒ママ

いいとは思いますが、塩分があるので一度熱湯で湯がいて塩抜きしたら大丈夫かなとわたしは思いますよ。

• mk.mm.ママ

mk.mm.ママ

私も一度湯がいたら、良いのかなと準備中です👍
    ありがとうございます😊‼

• 9月22日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

銀鮭は鮭の種類の名前なので・・・

それが生鮭なら大丈夫ですが、甘口や辛口と書いてれば離乳食には向かないかと。。。
甘口でこ1歳以降なイメージです。。

うちもまだあげたことないです

• mk.mm.ママ

mk.mm.ママ

コメントありがとうございます🙋
    甘口と書いてありました💦
    湯がいて冷凍ストックにしたので、今度から、生鮭を使うようにします✨

• 9月22日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

これから北海道産の生鮭が手に入りやすくなる時期なのでオススメですよ☆
    スーパーに対面コーナーとかあると、そこに並んでいることが多いです!

甘口だし焼きでなく湯がいたならある程度塩分抜けてると思うので大丈夫ですね☆

• 9月22日
1姫1王子

向いてないといえば向いてない気がしますけど、ダメってことはないと思います。
私自身が生鮭をバターで焼いて食べるのが好きなので子供にも生鮭買ってます(^-^)

• mk.mm.ママ

mk.mm.ママ

湯がいて、冷凍にしました!
    バター焼きも美味しそうですね✨月齢進んだら、試してみたいです☺

• 9月22日