※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。2ヶ月で5.3キロの赤ちゃん。家や外での服装やユニクロのボディ肌着について質問です。冬に購入するならサイズ70でしょうか?

服装について相談です。
今寝るときはコンビ肌着一枚 昼間は吐き戻しでよく着替えるので短肌着の時が多く、出かけるときは短肌着にカバーオールです。
もうすぐ2ヶ月で体重5.3キロのむちむちボディです。
この時期皆さん家や外でどんな服着させてますか?
そしてユニクロの前開きボディ肌着きになってます。
今年の冬は購入するならサイズは70でしょうか?

コメント

deleted user

70で大丈夫かと思います😳
私の娘も2ヶ月で同じくらいでしたが、今6ヶ月ですが70着てるので😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6ヶ月で70なんですね♪うちの子大きいので6ヶ月までは着れなそうです(笑)

    肌着とお洋服は同じサイズで購入してますか😣?

    • 9月22日
A☺︎

家ではコンビ肌着1枚でお出掛けする時は
薄手のロンパース1枚で着せてます(^^)!
上の子8ヶ月くらいまで70着てたので
70で大丈夫だと思います☺️!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    短肌着なしでそのままロンパースなんですね(*´˘`*)たしかに汗もかくし暑いかな?と思いながら短肌着着せてました💦
    8ヶ月まできてたんですね😳
    70はすぐサイズアウトするって聞いてたので長く着られたら嬉しいです☺️

    肌着もロンパースも同じサイズで購入されてますか?

    • 9月22日
  • A☺︎

    A☺︎

    子ども2人とも夏生まれでほとんど
    短肌着使わなかったです(>_<)!
    メーカーにもよると思いますが🤣
    娘は成長曲線ど真ん中の平均娘です←

    肌着は50〜の着せてますが
    ロンパースは主に70着せてます!
    次も夏生まれと限らないので
    50.60だとかなり限られた時期でないと
    お古に回せないので…。(笑)
    もう少し寒くなったら肌着やめてユニクロの
    長袖クールネックホディにロンパース
    着せようかな…と思ってます(^^)!

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育児書通りにしてました(笑)
    短肌着よりコンビ肌着の方が出番多いので買いすぎたなと思いました💦

    うちの子は成長曲線ぎりぎり超えないとこにいます😂ありがとうございます(*´˘`*)早速70を購入してきます♪

    • 9月22日
♡mama

UNIQLOの肌着値段の割に生地も
良くて生まれた時から肌着は
UNIQLOの着せてます✨
70で大丈夫だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今ボディ肌着やすいですよね😊70まで前びらきがあるので70で購入してみます♪
    冬は皆さんボディ肌着の上にカバーオールですか?おうちだと寒くなければレッグウォーマーだけでもいいんですかね🤔?

    • 9月22日
  • ♡mama

    ♡mama

    前開き便利ですよね✨
    肌着の上にカバーオールか足なし
    ロンパース着せてました✩°。
    家の中だと暖房付けてるんで温度
    調節して肌着だけで良く居ました✩
    足が冷えてるようだったらレッグ
    ウォーマーで大丈夫だと思います✨

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁寧にありがとうございます💓
    参考になりました(*´˘`*)

    • 9月22日
deleted user

私も大きいと言われてたのですが、寝返りなど覚えると動くようになるので、そこまで体重増えないですよー!
80だと少しでかい気がします😭
肌着も洋服も同じサイズにしてます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すでに寝返りしそうな勢いで動き回ってます😂今が一気に増えてるだけでだんだん落ち着いてくるってことですかね😆4〜5ヶ月の子と大きさがあまりかわらなくて(笑)

    ありがとうございます(*´˘`*)
    70購入してみます♪

    • 9月22日