※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびちゃん
子育て・グッズ

西松屋で春夏秋冬の服が入る時期がわからず、子供の服のサイズや裏起毛のズボンに悩んでいます。サイズ選びやデザインに困り、試着も難しい状況です。

何月頃に西松屋さんで春夏秋冬の服が入ってくるのかわからず不便してます。

特に裏起毛でないトレーナーの上下の買い物と春先に時々暖かい日に着せる服に困ってしまってます。

今まではお下がりがあったので3組くらい何とか買えばなったので良かったのですが何故か息子が身長90センチ過ぎてから回ってこなくなりました。

試しに日曜日にホームセンターで100のズボンを買いました。はけないことはないけれどすぐはけなくなりそうでした。

そして、一昨日に西松屋に行きましたがトレーナー生地のズボンを目当てでしたが残り物でおかしな物が1列あるだけでした

無難なデザインで薄かったので選んでしまったら4枚買った内2枚裏起毛でした。

間違えて買ったのはまた裏起毛が必要になった時にでもきせるかどうしてもてに入らなかったらはかせちゃえと夫は言いました。

ロンティーは3列ありましたがやはり記憶では派手で着せるには抵抗あるデザインのものがほとんどでした。
それも4着くらい買わなければなりません。

子供が体調を壊していてやっとなおって(息子を連れ回すと飽きたら車の走行中にロックを開けて助手席から降り落ちるので下手すれば引いてしまうので近所しかのせられません)保育所に預けてから急いで買ったのですが間に合いませんでした…

身長は92くらいで、上は95がだいたいちょうどいい
でも分厚いズボンとなると100がすぐはんじりになりそうな感じのサイズ感です。西松屋さんの100は着せてません。夫いわくそのズボンを春先の暑い日にはかせるから大きくてウエストだけはきついのをかっておきなよっと行ってます。

てすが110を買うと足が長くてお尻が今度はカボチャになります。

夫は先生に変な先入観を持たれると面倒だからズボンのサイズの事情は話すなと言います。

ですがどこのお子さんも少しゆとりがあるくらいの素晴らしいバランスの服を着せて来ているのでウチの子だけわざと大きな服を着せているとか毎回着せたあとにおらなくちゃで面倒など思わないか心配です。去年は前もっておっておきました。どうせ今着せられないならなるべくブカブカは良くないと思う気もしますがまだコツを掴んでないので失敗続きです…

来週探し回っては見ますが息子に値札を切らずに試着させるのが難しく嫌になります。

お尻が何で夫に似て大きくなって横幅は私にしてしまったんでしょう毎年困る😱

コメント

na

90〜100って長く着れる時期ですし、お古もあんまりまわってこないですよね😅

うちの息子は4歳なりたて、身長104センチで大きめです。上は110の服ですが下は短足なので100です(笑)

大きめ買って裾を折って縫って、来年も着せよう!と思うのですが、いざ1年経って縫しろを解くとつんつるてんでした。

うちの保育園では、上は首元にゆとりある服で!と言ってきますが、下は怪我の元なのでブカブカNG!です。
なのでワンシーズンで終わりそうでも、丁度良いサイズのズボンを買ってますよ😄

• えびちゃん

えびちゃん

そうですよね、知らずに落ちてきて踏んでこけたりしますよね。

うちの息子は頭が長い?短足なのにお尻はデカイようです。

丈もはじめに合わせると最後の方には短くなるのでまた縫い直しになりますよね。

オムツはメリーズのXLでゆとりがあります。

今まではそんなに動かなかったので許してくれてたとおもいますが、今年は昼寝1時間がほとんどくらい力をもて余してるので困ったなぁーっと思ってます。

自分は小2で120くらいだったんです。

今はそんなに食が良いのか、夫とがデブなので大きくなるのが早いのでしょうか!?(笑)

沢山あるし縫うとしたらよなべなので面倒😢

• 9月22日