※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

身長は平均以上だが体重が少なく、筋肉が付いている5ヶ月半の赤ちゃんについて相談があります。まだ新生児の服が余裕で着られ、体重は6キロ未満です。飲むミルクを増やしてもいいか悩んでいます。

いわゆる、ちぎりパンとは真逆だようちの子って方いますか?💦
身長は平均以上なのですが、体重が平均の下くらいで、ガリガリです💦
ただ、起きてる間はずーーーっとピコピコ動いているので筋肉が付いてる、発育状態は5ヶ月半くらい。と4ヶ月検診ではいわれました。
でも少しミルクを足してもいいかもねーとも言われました。

まだ新生児の時の服が余裕で着られるし、
体重はまだ6キロいかないくらいです💦😰

コメント

マヤ

うちの子…やっと7kgです😅
成長曲線ギリギリなのに動き回るから食べても増えず…😓

  • ぽむ

    ぽむ

    軽いですねぇ〜!

    身軽だから余計に動いて太らない、、
    同じです!!笑

    • 9月22日
ゆう

うちは6ヶ月で身長平均以上、体重平均以下です😅まだ6キロ代💨
新生児にきてた服まだ着れます😄
赤ちゃんてみんなちぎりパンになると、思ってたので残念ですが体質でしょうね💦

  • ぽむ

    ぽむ

    おお!うちの子の先輩ですね!✨笑
    ちぎりパンにならない子も割といるみたいで安心しました、、
    街中で赤ちゃんを見かけてもみんなちぎりパンなので、、😞

    • 9月22日
ふとこ

6ヶ月で6キロでしたよ息子さん(笑)
今やっと8キロ後半になりました
母乳で増えてないからとミルクに変えたけど増えず
離乳食食べるようになったら太るよと言われたのにモリモリ食べても太らず
プラスでミルクも沢山飲んでたのに太らず
周りの人みんななんでこんなに食べるのに太らないの!?ってくらいです(笑)
やっぱり新生児の時からずーっと寝ないで起きててバタバタしてたのでそのせいだと思います
今も一日中家の中ウロウロウロウロしてます(笑)
じっとしてた時がないですね!(笑)
元気で機嫌がいいなら気にしない方がいいですよー!

  • ぽむ

    ぽむ

    うちの子も夜以外は寝ずにずーーーっとバタバタしています。
    1日1回泣けばいい方でほんとに機嫌良くてやりやすいので気にしないことにします!!笑

    • 9月22日
Tmama

来週4ヶ月健診なので、正確な体重分からないのですか、体重計でだっこして測る限り息子もおそらく5キロ代です。
腕もちぎりパンになりません😭

  • ぽむ

    ぽむ

    同じですねー!💦
    縦には伸びてるですけど💦

    • 9月22日
ひな

長男もそんな感じでした😭😭
ちぎりパン期待してたんですけど全くで……ただおかし食べ出してからはムチっとしてます。笑

  • ぽむ

    ぽむ

    なんか手足はヒョロくて硬いんです。笑

    • 9月22日
よつば

うちの息子は完母で成長曲線ど真ん中ストライクを生まれた時からずーっと貫き続けていますが、そんな息子にさえ全くちぎりパン現象は見られませんよー
どっちかというともちもちつやつやのコッペパンです(*´ω`*)

ど真ん中でもそんな感じなんで、なかなかちぎりパンの道は険しいと思われます!

  • ぽむ

    ぽむ

    赤ちゃん=ちぎりパンというわけではないのですねー!
    ありがとうございます!

    • 9月22日
ママ

長男今11キロです。4ヶ月の時は5500でした。

  • ぽむ

    ぽむ

    急に増えることもあるんですね❤️楽しみです❤️

    • 9月22日