※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

乳腺炎は急になりますか?先程から右のおっぱいが急に張って痛く、震える…

乳腺炎は急になりますか?
先程から右のおっぱいが急に張って痛く、震えるほどの寒気がします。熱は37度でした。
どうすればいいでしょう?何か他のことなんですかね?

コメント

うちがなった時は寒気、関節痛と少しづつ胸が張っててしこりもできてました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もしこりできてます(T_T)熱も夜中39度まで上がりしんどいです(T_T)

• 9月22日
ねこまる

カッチンカッチンになって乳腺炎に二度ほどなりました🙌

めっちゃ張ってるなーとは思ってましたが、急にと言ったら急かもですね😅

まだ、需要と供給が合っていないのかもですね😂
とりあえずカチカチが取れるまで廃乳してみて下さい✨
そうすると、触ってくと詰まってる乳腺があるのでそこを指圧しつつ廃乳すると、少し取れますよ!

でも、子供に吸ってもらうのが一番取れるので、授乳する時に詰まりやすい乳腺を指圧しながらあげたりしてました💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カッチンカッチンになると思っていたのに、しこりしかありません(T_T)そのしこりがものすごく痛いですが(T_T)
    差し乳のようで、搾乳がほとんどできずに困っています(T_T)
    子どもが今日に限ってよく寝ちゃって😢飲んでくれるときにしこり押しながら上げてみます💦

• 9月22日
  • ねこまる

ねこまる

私も母乳外来で絞ってもらってからコツがわかりました😅
    漢方など薬を処方してもらってだいぶ楽になりましたよ!
    廃乳したり、指圧したりした後、軽く冷やしておいた方がいいかもです。
    その時、冷やしすぎてもよくないみたいなので、冷却ジェルなどをタオルなど巻いて下さいね✨

無理せず病院に行ってみた方がいいかもですよ💦
    私も子供連れて通ってました😂

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもに吸ってもらったらだいぶ楽になりました🌟
    熱も下がり、おっぱいも楽になったのでもう大丈夫かなとも思ったのですが、一応病院に予約を取ってしまっていたので見てもらいます💦申し訳ない限りですが(T_T)
    ありがとうございました(*^^*)

• 9月22日
  • ねこまる

ねこまる

良かったー😭❤️
    熱出るとシンドイですよね💦

せっかくなので、色々相談してみると今後の対策になるかもですよ✨
    案外、病院で廃乳してもらうとまだこんなに出るのか😲ってこともあるので、乳腺炎になったのであれば行って損はないと思いますよ😊
    相談できる所が1つ増えますしね☺️💕

お大事になさって下さい😌💕

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かったと思ったのも束の間、おっぱいマッサージの最中にガタガタ震えが来て、熱が上がり、これ以上おっぱいマッサージを続けられなくなり、また明日になりました(T_T)
    明日病院が忙しくなければ、おっぱいマッサージしてもらえるのでそれを祈るばかりです😢
    また夜中に震えないといけないと思うと😭
    ありがとうございます!!
    当分がんばります😖

• 9月22日
すん

私が乳腺炎になった時と一緒です😰
おっぱいカチカチに張る、悪寒、熱の順で来ました💦
赤ちゃんに吸ってもらうしかない…と私は言われましたので頑張って授乳しました。
私の場合熱は1日で下がって、おっぱいの痛みも3.4日で治りました!後は冷やすといいと聞いたことがあります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く同じです(T_T)熱が39度まで上がって辛いです(;_;)
    熱は何もしなくてもさがりましたか??

• 9月22日
  • すん

すん

その後大丈夫ですか?!💦私は何もしなくても下がりました!

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    あのあと母乳マッサージに行きましたが途中で震えが来て中断になり、カロナールと葛根湯のお世話になっています(T_T)
    1箇所黄色い母乳が詰まっているようで、そこだけ抜ければ楽になると言われたのですが、なかなか抜けず😢辛いです😢

• 9月23日
たまこちゃん

乳腺炎だと思います!前触れもなく急になりました😭‼️
お餅も全然大丈夫だったのに、
ハンバーグがダメでした💦水分不足と寝不足が重なったかなと思います。

37度の翌日、40度まで熱上がりました。。
流石に病院へ行きマッサージうけましたが、しこりは今でも残ったままです😢
ちなみに、発熱と頭痛は
ロキソニンと葛根湯で落ち着きました‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね(;_;)
    私の場合何してもつまらなかったので、油断しまくりでした(T_T)
    何がいけなかったんだろう(;_;)
    私も昨夜39度まで上がったので、病院に連絡してみようと思います。
    予約制なので受け付けてくれるかわかりませんが😢
    受け付けてくれなかったらどうしよう😭
    発熱、頭痛はどれくらい続きましたか?お薬飲んだあとも繰り返したりはなかったですか?

• 9月22日
  • たまこちゃん

たまこちゃん

その後どうですか?
    疲れやストレスでもなるみたいです😢💦
    私は産後半年で初めて乳腺炎なりました💦
    発熱頭痛はマッサージに2回通ったのと、お薬で3日で治りました‼️
    ただ、1週間くらいはしこりが痛みました。今も残ってます😢
    1度詰まると詰まりやすくなっているので、やばいなと思ったら詰まる方のおっぱいをたくさん飲ませて、葛根湯を事前に飲むようにしてます😭‼️
    肩こりからくる頭痛にも効くのでストック必須になりました😊
    一度恐怖の乳腺炎を経験したので、断乳が今から怖いです😢

• 9月22日