※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について悩んでいます。食べる量が少なく、野菜を嫌がる様子。2回食に進んでいいか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

生後5ヶ月で離乳食始めたママさん方、お子さん離乳食食べてますか?
2人目にして離乳食の進め方がわからなくなってきました😂
10倍粥は食べると言えば食べますが残す量も多い、野菜はほとんど食べない、野菜は苦いから食べないのかと思い試しにバナナをあげてみたがそれも食べない…
でもミルクはゴクゴク!
どうしたらいいんでしょう😂
咳などをしてて離乳食を1週間お休みしてた時もありこのまま2回食に進めていいか分かりません😂
日にちは気にしないで食べるようになってきたら2回食に進んだ方が良いですよね?😂

コメント

凄くリアルタイムです。
息子も5ヶ月から始めましたが最初はよく食べてた息子ですが最近は食べなくなっちゃいました。
2回食にしようか凄く悩んでる所です。
案外2回目の夕方ならしっかり食べてリズムがつく可能性もあるし、とも考えたり。。

食べない子は1歳まで食べないとか聞くし、ずっと一回食も、、ですよね(´・ω・`)

• mama

mama

うちの子は食べてるというよりかは口に含んだものほとんど全て垂れ流しの状態なので食べてると言えるかどうかもわからないところです😭💦

ネットで色々探してましたが、本当に食べない子は一口も食べないとか書いてありますよね💦
    うちの子も野菜に関しては1口食べればいい方なので本当に進め方がわかりません😭😂

• 9月22日
アンパンマン♡

うちの子と月齢似てますね!

2人目わかりませんよね😂わかりますー
だいぶ適当です。笑

私は6カ月からはじめましたが、嬉しそうに食べてくれてませんが二回食に変えて食べさせてます。

少しずつ進めていいんじゃないでしょうか😂
あまり回答になってなくてすみません。

• mama

mama

適当分かります!😂笑
    こんなんでいいんだっけー?っていう感じで量とかやっちゃってます😂

いつかは絶対食べるようにはなるしあまり気にせず進めちゃってもいいんですかね😂
    あと数日したら2回食にチャレンジしようかな😂
    ありがとうございます!😆

• 9月22日