※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
お金・保険

中古車のローン返済について相談です。旦那の給料26万で家計やりくり中。家のローン8万、旦那の車ローン終わり。私の車を買い替える予定。一括で払えなくて悩んでいます。

60万くらいの中古車を買ったとしてみなさんは月々いくらくらいのローン返済に当てようとおもいますか?

旦那の給料26万で家計やりくりです。
家のローンが月8万返済です。旦那の車はローン終わっています。今回私の車をかえる予定です。

一括で本来払えたらベストなんですが、ちょっときびしくて……😅

コメント

マヤ

60万ならローン組まない方が良いと思います😅

今すぐ買い替えが必要な感じなんですか?

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    もうすぐ今乗ってる車がもうすぐ車検でしかも子育てにはかなり不便な車だったのでそれで買い替えを。一応頭金は出すのでそれで残りの支払いが60万くらいになります

    • 9月22日
  • マヤ

    マヤ


    必要な金額を引いて幾ら残るか…
    残った金額をローンに当てて早めに終わらせるか…ですね😅

    • 9月22日
  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    そうですよね💦

    • 9月22日
menya

他の支出がいくらくらいかにもよりますよね!家のローンってことは修繕費などの積立もいるだろうしどれくらい払えば生活も出来て急な出費などにも耐えれるかですね🤔🤔

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    そちらはの貯蓄は主人が会社で社内貯金をやっています。それを引いての26万です

    • 9月22日
  • menya

    menya

    そうなんですね!では普段の貯蓄の方を減らしてローンに回すということで、いつまでもローンがあるのは嫌なので3万5000円で早く終わらせるのが理想ですね🤔少なくとも2万5000円くらいですかね!社内貯金があるなら安心でしょうし☺️

    • 9月22日
  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    そうですよね💦貯蓄を少し減らしてみようと思います💦

    • 9月22日
もんち

90万近くで月2万ちょい払ってました!

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    ボーナス払いはありましたか?

    • 9月22日
  • もんち

    もんち

    なしです!
    ずっと2万ちょい払ってましたよ!

    • 9月22日
  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    そうなんですね^^

    • 9月22日