※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
家事・料理

悩みです。彼氏が自分だけのご飯を作る時、調味料出しっぱなし、フライ…

悩みです。彼氏が自分だけのご飯を作る時、調味料出しっぱなし、フライパンやら使ったもの食べたもの出しっぱなしで困ってます。いつもしょうがなく私が全て片付けていますが、やっぱりそこはちゃんと言った方がいいですかね😅
普段洗い物しないのでフライパンひとつで済むところを2つ3つ使ったり必要以上に使ってるので困ってます😅

コメント

♩

私は旦那にめっちゃ言います!笑
これ!見て!
誰が片付けるの?もちろんやるよね!
はい!やろう!1人がイヤなら
一緒にしよう!
と言いますよ!そしたら1人で
いつもやってくれます☺️
言わないとずっと
そのままになりますよ(´・ ・`)
そのうち不満が溜まってイライラ
やばくなりますよ!笑

めい(・∞・)

うちの旦那も出しっぱなし、やりっぱなしです(´・・`)
調理器具もたくさん出すし…何回も怒ってます(´・ω・`;)
男はそんなモンって割り切りたいですが無理なので…
「料理は片付けまでが料理!!」って口うるさく何度でも言ってます。
そのおかげか最初の頃よりはマシになりましたよ-!!

困ってるなら言った方がいいです!!

• ぴの

ぴの

やっぱりそうですよね😅片付けまでが料理と口うるさく言ってるんですがやっぱりちゃんとハッキリ言います😂

• 9月22日
nuts

男ってそんなもんな気がします😂
片付けはいつも私です笑

嫌なのであれば言った方がいいかと!

必要以上にフライパンを使うのであれば、こうすれば1つで済むんだよ〜っ片付けも楽になるんだよ〜みたいな感じで軽く言ってあげるのはどうでしょうか🤔

かおり

ちゃんと言わないと彼氏もわからないと思いますよ。
うちも作ったらそのままご飯食べて洗うのは後回しで腹が立って何度か喧嘩しました。
その末、自分で食器を洗うようになりました。

にゃんこママ

自分の分を自分で作るだけでもマシですよ〜🤣うちの旦那は何にもしない出来ないヤル気も無い!ですから笑