※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

義母からの招待、十分だと思いますか?

3歳と0歳の母です。義実家には月1回は行くようにしています。滞在時間はご飯を頂いたりして4〜5時間です。義母は毎回帰り際に今度はゆっくり遊びに来てと言います。滞在時間短いですか?わたし的には十分なんですが。

コメント

sia

泊まって欲しいんだと思います(´・ω・`)

• N

N

そうなんですね…でも泊まりたくはないんです(ー ー;)

• 9月22日
ゆーかり

5時間もいたら十分ですよ❗
ゆっくりって一体何時間なんでしょうね…

• N

N

ほんとですよね…

• 9月22日
しいな

私も十分だと思いますが義実家は遠いんですか?
遠いならわざわざ来てくれたのにって事だと思うけど、そうじゃないなら孫ともっと触れ合いたいんだと思います😅

• N

N

義実家は車で30分です。
    そうですよね。でもこれ以上何して遊ぶのって感じです。

• 9月22日
しましま

十分だと思いますよ!
泊まって欲しいとか言われてるならちょっとアレですが…笑
中には社交辞令?みたいな感じで言う人も居ますから気にしなくていいと思います!

• N

N

子供に泊まってく?とよく聞いてます…

• 9月22日
ミーママ

泊まって欲しいんだと思います。
うちも、よく言われます…

• N

N

そうなんですね…そしたら泊まってるんですか?

• 9月22日
  • ミーママ

ミーママ

うちは子供産まれるまでは遠かったので毎回泊まってましたがこどもが産まれて、私は日帰りしか無理って言ってます。
    でもこの前は旦那に「どうしても」って言われて一泊しました。
    最初、そんな遠くないのに二泊とか言われて、「それは無理」って言ってどうにか一泊に…。
    孫と触れ合いたいっていうのがあるみたいです。
    その後も用事があって実家の近くに行く度に「泊まる?」って聞いてくるんでその都度「別に泊まらなくていいんじゃない?」って柔らかく断ってます(笑)

• 9月22日
ふありん

十分だと思いますが、きっと泊まってって欲しいのでしょうね…。一緒にお風呂に入ったり寝たりしたいのではないでしょうか?
うちは義両親と完全同居ですが時々義母が娘に「ばーちゃんの部屋にお泊まりする?」と聞いてきます😅一度も義母の部屋で寝たことはないですが…

• N

N

そういうことなんでしょうね(ー ー;)

• 9月22日
N

皆様ありがとうございました!