※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
子育て・グッズ

子供にテレビを見せる時間について相談です。同じ月齢の方はどのくらい見せているでしょうか?昼間は消しているが、夜は付けっ放しにしています。

同じ月齢の方教えて下さい。
ママリのひとことにもテレビはあまり見せないようにしましょう。とありますがみなさん平均どのくらい見せてますか?
普段から付けっ放し〔ニュースやヒルナンデス〕など子供が見なさそうな番組でもよくないですか?
最近気になっていないないばぁ以外見せてなく昼間はずっと消してます。
旦那が帰ってきたら寝るまでついていますが...。

コメント

マヤ

おかあさんといっしょからいないいないばあまで見せて終わりです😊

• メル

メル

昼間もまったくつけてないですか?

• 9月21日
  • マヤ

マヤ

付けないですよ😅
    自分がテレビっ子でしたが慣れました😊

旦那が帰って来て晩ご飯時に付けますが…余り見てないです😅

• 9月22日
ねこまる

昼間はめっちゃ付けっぱなしの勢いでつけてます💦
お昼寝してる時もついてますが、お陰で音がある環境でも寝ていられるように…(笑)

午後は児童館や買い物に行くことが多いのですが、帰ってきてご飯食べる時はやはりTVついてます。
お風呂以降は見せずにそのまま寝室へGOです(寝室にはTV置いてないです)

逆にスマホで動画は見せてません。

• メル

メル

回答ありがとうございます!
    お子さんお昼間子供番組じゃなくても見たりしてますか?

• 9月21日
  • ねこまる

ねこまる

ほぼ見てないです。
    うちの息子くんは音楽が好きみたいで、キューピー3分クッキングなど自分の好きな番組のオープニング、エンディングテーマが流れたりすると振り返って見ながら踊ってるくらいです(笑)

• 9月22日
  • メル

メル

息子と一緒です(笑)
    たまに眠くなるとボーッと見てるときがあるのでよくないですよね😔

• 9月22日
  • ねこまる

ねこまる

昼前後は情報番組ですが、それ以外はずっとEテレ見てます😅
    でも、うち割と音楽ばっかりで間の肝心なところ殆ど見てないんですよね🤣

スマホで動画見せて放置とかしてるわけじゃないし(極端な話ですが😅)、一緒に外で遊んだり、部屋で遊んだりもしてるし、いいかなーと思ってます😁💦

• 9月22日
ナツ花

長男のころからずっとつけっぱなしです!
私自身もつけっぱなしで育ちました(*´▽`*)

MaaaaD

私自身がシーンとしてるの嫌で
家にいる限りは常につけっぱです!
テレビつけっぱなしなら寝るけど
シーンとした状態から息子が昼寝
して、録画番組見ようとテレビ
つけると起きちゃいます(泣)
ある程度音がする方が息子も
寝てくれるので(^_^;)

小学生とかの子どもいる友人の子も
常にテレビつけっぱな生活してた
らしいですが、特に問題なかったと
聞いたので、あまり
気にしてませんー(>_<)