※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

スロットの目押しについて教えてください。ジャグラーで呼ばれることが多いけど、7を狙ってタイミングを取るだけでいいのか分からない。練習が難しくて困っています。

スロットの目押しについて教えてください。

パチンコ店で働き始めて目押しで呼ばれることが多々あります。ほかのスタッフはタイミングを取ってあげてるのですが、私はスロットやパチンコを全くしたことがないので何が何だかさっぱりわかりません…

とりあえず7揃えれば良いと言われたのですが、色々調べるとボーナス絵柄を揃えるのが目押しだとかで、遊戯の仕方すら分からないのでどういうことなのか全然わかりません。

ジャグラーで呼ばれることがほとんどなのですが、目押しを頼まれたらとりあえず7を狙ってタイミングを取ってあげれば良いのでしょうか?

子供を預けられる人がいないため練習に行くことも難しいです。
そもそも目押ししてあげることが違法とも聞いたので、できない私がダメな人って空気が辛いです…(笑)

コメント

sa*

ジャグラーなら7かバー狙いですね🤔
その機種にもよりますが初心者の人ではタイミング取るのも無理だと思います😅

目押しは昔は違反ではなかったので店側もやってくれましたが
今は違反になるのでタイミングのみ店側はやってくれます。
ただ目押し出来ないのに無理に引き受けるとお客さんはお金を捨てることになるので他の社員さんなどに任せた方が良いですよ😊

目押しは慣れ以外無理です🤣

  • ママリ

    ママリ


    7かバーですね!
    小さい頃にゲーセンで父に7揃えればいいんだ〜と言われ、7〜ってポチポチしていたことはあります…(笑)

    とりあえずアプリで練習はしていますが、実物はまた違いますよね。

    ほかのスタッフを呼んでいたのですが、人手不足な上にめちゃめちゃ忙しいお店で、次やってみたら?と無茶ぶりされたりして、出来るようになれよ的な雰囲気があって呼びずらくなってしまいました。
    近くのできそうなお客さんにお願いしたりもしましたが、何回も目押し頼んでくるお客さんのために、何回も別のお客さんにお願いするのが申し訳なくて😭

    やはり慣れですよね、、ありがとうございます!

    • 9月21日
マ〜

ジャグラーなら『赤い7』か『黒いバー』でボーナスを引けますが。

『777』がBIGボーナスで
レギュラーボーナスの場合は『77バー』なので狙う時に気を付けて下さい😀

ジャグラーにも色々な種類があり、BIG確定告知で点滅で光る場合もあるので。その時はスリー7を狙って下さい。

お爺ちゃんや、お婆ちゃんは押してくれる人を選んで呼ぶ事が多いので。
1発で狙える自信が無いのであれば、今後の為にも変わりに押さないで目押しのタイミングで背中を軽めに叩いたりしてあげて下さい。
(何度も外すと金を返せと言う人もいるみたいなので)

  • ママリ

    ママリ


    詳しくありがとうございます!

    BIGボーナスか、レギュラーボーナスかは
    どうやって分かるのですか?😭

    いまあそこの台当たってるな〜とか、
    呼ばれて、ボーナスだから目押しで呼ばれたのか、とかも全然わかりません…
    押して、的なジェスチャーというか雰囲気で、目押しかな?って思うレベルです…

    やはり自信がないなら別の人にお願いするべきですよね…
    ありがとうございます!

    • 9月22日
ゆぽ

パチンコ店で働いてました!
目押ししてあげるのはだめだったので、ジャグラーだったら7のタイミングで「はいっ!はいっ!」とかいって手叩いてタイミングとってあげてましたよ!呼んでくるのはだいたいがおばあちゃんだったので耳元で喋ってあげてました!!!

  • ママリ

    ママリ


    やはりタイミングを取ってあげるだけはやっている店が多いのですね💦

    アドバイスありがとうございます!

    • 9月21日
cocone

やったことなかったら目押しってただ7揃えるだけでも難しいですよね🤣
ジャグラーはほかの機種より割とタイミングとりやすいと思いますが、上の方も言うように出来なかったらお金の無駄になっちゃうので、できる人に頼んだらいいと思います!
私は昔働いてたとき全くできなかったので、すぐインカムでほかのスタッフ呼んで頼んでました🤔

  • ママリ

    ママリ


    インカムで呼んでいたのですが、人手不足な上にめちゃめちゃ忙しいお店で、何度も呼ぶのが申し訳ないのと出来るようになれよてきな雰囲気があって呼びづらくて😭😭

    練習したいと思います!!

    • 9月21日
ママリ

ジャグラーの目押しは他のより簡単ですが、やっぱり目押しは慣れないと無理ですよー、タイミングだけなら違法ではないですが、呼ばれたら他のスタッフ呼ぶか、断ったらいいと思います!
私も目押しできなくて近く座ってる方にしてもらってますー(笑)

  • ママリ

    ママリ


    やはり慣れですよね💦

    ほかのスタッフを呼びづらい時は、できそうなお客さんに声掛けてやってもらっています💦
    が、何度も目押しをお願いしてくるお客さんがいて、その度に別のお客さんに頼むのも申し訳なく、、

    頑張って覚えます!!!

    • 9月21日
時間ください。

違法ですね。笑
私も結婚する前に働いてて
5年ぐらいかな?
全く興味がないので
インカムで誰か呼んでやって
もらってました!笑
それか隣に座ってるお客さんに
頼んだりしてましたよ!
常連のお客さんが
できないって知ってるのに
やってみ!とか言われて
やらしてくれたりして。笑
出来るようになりましたが
出来ればしたくないって感じ
でした!笑

  • ママリ

    ママリ


    ほんと、私も全く興味無いんです😂

    いまは別のスタッフよんだり周りのできそうなお客さんにお願いしたりしているのですが、何度も頼むわけにいかず…雰囲気的に…

    出来ればしたくないってわかります!!笑

    • 9月21日
yohan

以前パチ屋勤務でした!

目押しは店員がボタンを押すことが違法です。なので頼まれた店員さんはタイミング取らされますね💦!

アプリでジャグラー、スロット、ありますので目押しの練習出来ると思います!

こればっかりは慣れですね~。

慣れてくるとレール上の色でタイミングが分かって、ポンポンポンっと出来るようになります!

頑張ってください^^

  • ママリ

    ママリ


    アプリで練習中で、ある程度できるのですが実際の台だとまた違いますかね?😭

    やはり慣れですよね💦

    ありがとうございます!

    • 9月21日
miiiiii

私もパチンコもスロットもせずにパチ屋で5年働きました(><)
ジャグラーは見にくいですよね💦
やり方としては
はいっはいっといって台を叩きながらタイミングとってましたがだいたい3回目で押してくださいね~とか言ってはいっはいっはいっ!でおしてもらってました!!
7を狙えばいいですよ😚
赤っぽいのを狙って何回かリールの回転見てたらみえてくるはずです😌

  • ママリ

    ママリ


    7を狙うのですね!!
    自分で押せないからなお難しいですよね💦

    • 9月21日
はるるんママ

昔は揃えてくれてましたが、今はやってはいけないとなりましたね😅
はいはいはいと店員さんが言ってるのを何度か見たことあります😅
ジャグラーなら揃えやすいと思いますよ😉👍✨

左端だけ見てたら赤の塊が7で黒がバーなので、案外揃います😁🙌
私は独身時代、パチンコしかしてなかったのですが、たまーにスロットして揃えきれない人でした😅
彼氏に左端だけ見ればいいと言われてから、どの機種も揃えれるようになりました🎵

  • ママリ

    ママリ


    ハイハイハイとやりますよね!😅

    左端とは、それぞれのレールの左端ですか?
    アホな質問でごめんなさい😭

    • 9月21日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    そうですよ😉👍✨
    それぞれの左端だけ見てたら、あっ見える!ってなります🎵
    私も全くできなかったので、是非お試しください😁🙌

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!!
    やってみます٩(๑>∀<๑)و♡♡

    • 9月22日
さちゃぁん

夫がパチ屋で働いてましたが、「目押しを店員が行うのは違法なので、できません」としっかり伝えて断っていたみたいです(ノД`)💦

それでもしつこい場合は7が来るタイミングを教えてあげてたみたいです(;∀;)

私もスロットの7も役も何も見えないです…(´・_・`)笑笑⭐

  • ママリ

    ママリ


    私としては店舗共通でそうして欲しいです😭😭😭

    正直違法なのにやってあげてて、それでできない私がダメって意味わからないと思ってしまいます(笑)

    • 9月22日
マ〜

『アイムジャグラー』『ハッピージャグラー』『みんなのジャグラー』『ジャンキージャグラー』『マイジャグラー』等

ジャグラーといえど上記以外にも色んな種類が有り、光り方も機種により異なります。

『BIG確定ですよ〜』と分かる光り方をする機種もありますが、確定告知は毎回出る訳では無いので。
実際にはリールを止めるまで、どちらのボーナスか分からない事がほとんどです。

確実に狙えるのであれば『スリー7』を狙って最後のリールが外れたら、再度やり直しで『77バー』を狙えば良いですが。

自信が無いのであれば押さないのが1番です。
今は押すのが禁止なので、変わりに押して怒られるのも変な話なのでタイミングを教えてあげるだけで充分だと思います😀

  • ママリ

    ママリ


    そうなのですね😭

    先程旦那にも少し教えてもらいましたが、777で最後がはずれたら77バーを狙えば良いと、マ〜さんの言う通りでした!

    一応ほかのスタッフもタイミングを教えてあげるだけなのですが、自分で押すよりも難しいと思うし、アプリでできるからって本物はまた違うだろうな〜と不安です😭

    自信がつくまではやらない方がいいですね💦

    本当に丁寧に教えていただきありがとうございます!!

    • 9月22日
らんらん

パチ屋勤務です!

私はかなり前ですが出来なかったときジャグラーのアプリで遊んで見たり、ゲーセンとかでジャグラーの目押しの練習してました!

今の店は目押し厳しいので隣の人とか常連さんに「目押し出来ないからしてあげて!」って伝えてやってもらいます!

自然と常連さんも出来ない人とか見つけると勝手に目押ししてくれたりするんで風土がちゃんとしてます!笑

ちなみにジャグラーは7狙いで右だけバー(黒色)を狙うと簡単です!

7狙いは回転する箇所で若干光ってる所を追いかけて見てると目が慣れてきて狙いやすくなります!
ハッキリ見れるにはかなり時間が必要なので開店前や閉店後、目押しの練習がしたいって言えばさせてもらえると思うのでよかったらやってみてください!👍💓

  • ママリ

    ママリ


    ジャグラーのアプリで出来て、本物はまた違うでしょうか?😅

    店舗で統一して店員はやらない!としてくれればこんな苦労しなくて済むのに😭と思ってしまいます😂

    光っているところですね!!
    狙ってみます!
    ありがとうございます☺️

    • 9月22日
ちゅみ

スロット好きでよく行ってましたが、目押しで店員呼ぶ年配者。。目押し出来ないなら、パチンコか目押しの要らない機種を打ってほしい。。と見ていていつも思っていました😂🙌💦笑
機種によっては見えづらい機種もありますしね〜。。クレアの秘宝伝なんか赤7が光ってない為めちゃくちゃ見づらい😩⤵︎笑

  • ママリ

    ママリ


    ほんとそうですよね!!
    目押しできないなら打つなよーと思ってしまいます。(笑)
    ほかのスタッフが目押しのタイミングとってあげてるのを見ていると、周りのお客さんが不満そうな顔で見ていたりするので…

    ジャグラーは割と簡単というので出来たとしても、それ以外はできる気がしません(笑)

    • 9月22日
  • ちゅみ

    ちゅみ

    ホントそれです🤣
    わたしの彼も、48歳で老眼進んでいる為、スロ覚えさせても目押し出来ない💦と言うので、いつもわたしと行くときは目押ししてあげてました😂🙌笑
    そうですね。。ジャグラーは赤7が光っている為見やすいですよ👀✨
    ニューパルサーなんかも、カエル🐸が緑に白っぽく光るのでこれもまた見やすいです👀🌀

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ


    おじいちゃんおばあちゃんは
    老眼で見えないから呼ぶんですもんね😅(笑)

    なるほど!細かいコツを教えてくださり
    ありがとうございます😊💓

    • 9月22日
あき

ジャグラーだと7のときぴかっぴかっと後ろ光ってくれるので光ったら
はいっはいっと手をたたいてあげるといいです!

  • ママリ

    ママリ


    光るんですね!!
    よく見てみます!
    ありがとうございます☺️

    • 9月22日