※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

子ども服について、リーズナブルなお店で買っていることに友達からの反応に悩んでいます。皆さんはどこで服を買うことが多いですか?

子ども服についてです!
私は今まで子どもの服は西松屋、イオン、しまむらメインで買ってきました。

チャンピオンやLeeの服は何枚かありますが、その他のブランド物は着せたことがありません。

サイズアウトして着られなくなるし、ブランド物とかお金をかけずに安くて可愛い服を探して買ってきました。

ですが、友達にそれを話した時に「かわいそう。産まれて初めて着た服も西松屋!?」とドン引きされ、私はずっと娘にかわいそうな事をしてたの…?と色々考えさせられました。

西松屋、イオン、しまむら等を批判するつもりは決してありません。むしろお安く買えて感謝しています。
でも友達に言われた事がどうしても引っかかって…

皆さんは、大型イオンモール等に入ってるブランドや、他にも色々なブランドがあると思いますが、どこで買う事が多いですか?西松屋などリーズナブルなお店がメインなのは私だけでしょうか…

コメント

mamama

そんなこと気にする必要ないですよ!!
服ではなく 子どもたちが求めてるのは
立派な親の愛情だと思います!!
私も 西松屋やしまむらイオンなどで
買った洋服着せますよ💕

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます😊
    着せますか!!! 安心しました…

• 9月22日
すもも

大抵の人はぽこさんが買ってらっしゃる店舗で購入していると思いますよ♪
うちもGAP、西松屋、バースデイがメインです♪
ブランドものはバーゲンで買ってますよー☺️

• ぽこ

ぽこ

本当ですか!!! かわいそうな事をしてしまってる訳じゃなくて良かったです!

• 9月22日
sss

西松屋の服を着させて可哀想なんて初めて聞きました😳💦
全然ブランドにこだわる必要ないと思います!

私はH&Mでほぼ買っています!H&Mは多分西松屋よりリーズナブルですよ😂😂

• ぽこ

ぽこ

そうですよね、私も初めて聞いて驚きました💦H&Mも可愛くて安いですよねー♪♪ 田舎なので私の地元には無いので残念です…

• 9月22日
ママ

その友達にひきます...。
ラルフ、ミキハウス、ベベ、バーバリー等もありますが、西松屋でも買います♪

• ぽこ

ぽこ

西松屋の物も可愛いですよね♪♪

• 9月22日
まあ

西松屋、アカチャンホンポ、GAPが多いです!ちょっといいものは頂き物です😂💗
ぜーーーんぜん可哀想じゃないと思いますよ!!✨種類も沢山ありますし、自分好みのかわいくて安いもの、沢山ありますよね❤️

• ぽこ

ぽこ

私の勝手なイメージでGAPは高めと思ってましたが、どんな感じですか?
    可哀想じゃなくて良かったです💦

• 9月22日
なむ

西松屋などが多いです笑
可愛そうってなにが可愛そうなのか私にはよくわかりません笑
実際自分が産まれて初めて着た服なんて親に教えてもらったことないですし、もしそれがブランドものじゃなかったとしても私は全然気にしないですね笑
人それぞれの価値観だとおもいますが、小さい頃なんて安い服で充分だとおもいます!!♡
サイズもすぐ変わるし、すぐ汚れるし汗💦
西松屋だってかわいい服多いですよね❤️

• ぽこ

ぽこ

ごもっともなご意見… その友達に聞かせてあげたいです😳💦(笑)

• 9月22日
ぴーす

全然かわいそうじゃないと思います!!私なんて子供服専門の古着屋とかで買ったりもしてます!安くて可愛いもの見つけるとハッピーになれるし☺️UNIQLOとかH&Mもリーズナブルで可愛いの沢山ありますよ!

• ぽこ

ぽこ

子ども服の古着屋、聞いたことあって興味あるんですが私の地元には無いのかもしれません😭 ハッピーなりますね、分かります!UNIQLOのレギンスとかめっちゃ使えますよね!

• 9月22日
ʕ•ᴥ•ʔ

そのお友達さんからしたら
ウチの娘はとても可哀想な子になってしまいます🤣
友人からのお下がり着せてますし、西松屋、しまむら、ユニクロ、バースデイのオンパレードですよ💦笑
ブランドなんて出産祝いで頂いた物があるくらいです😅

• ぽこ

ぽこ

バースデイってママリの質問とかでよく見かけるんですけど、私の地元が田舎だからか見た事がありません😭💦
    行ってみたいです〜

• 9月22日
アオ

自分の価値観人におしつけるんじゃない!って思いました。
西松屋めちゃくちゃお世話になってます。
保育園で着替えかなり必要なので西松屋で買いまくりでしたよ😊
ブランドはセールのときに次の年のを買います。
でも1000円以下じゃなきゃ買いません😂
どこで買おうと気にいるデザインなら関係ないですよね✨

だって、服見てどこのブランドのだ!とか、西松屋だ!とかわかるのかな?
気にすることないと思います😊

• ぽこ

ぽこ

そう言えば昔から価値観押し付けて周り巻き込むタイプの子です😂(笑)
    セールですか!なかなかブランド物の店自体に行かないのでセールがいつなのかも分からず💦セール情報とかは事前に調べてますか?たまたまセールしてたら買う感じですか?

• 9月22日
  • アオ

アオ

そう言う子ってみんな一歩引いて付き合ってませんか?
    また言ってる😑みたいな😅

ブランドって言ってもイオンとかに入ってるブリーズですが😅
    比較的安めのです😅
    エイプとかエックスガールとか保育園に着せてるママいますがとんでもないです💦💦
    前にたまたま8月半ば頃行ったらセールやっててラッキーでした✨
    あとは、ゾゾタウンで冬のセールのときにアウター買ったり✨
    ゾゾタウンは日で金額が変わったりするので頻繁にチェックしてました😊

• 9月22日
  • ぽこ

ぽこ

周りは麻痺してるんですかね… その子の言うことが正論になって何でも意見が通ってしまう雰囲気が昔からあります💦
    沢山ブランドあるんですね!そういうのに疎くて全然分からずお恥ずかしいです😂(笑)

• 9月22日
natuki

失礼な人ですね~、私なら友達でいるの考えちゃいます。
西松屋買いますし、ユニクロ、H&Mの安いやつ買いますよ!
そのお友達、自分の価値観でしか物事考えられないんですね。
ドン引きします😌

• ぽこ

ぽこ

皆さんにコメント頂いてからその友達の価値観がちょっとズレてるのかなと思い始めました(笑)安くて可愛いんだから良いですよね💕

• 9月22日
希

傷付きますね(><)
その友達の言ってることは自分の価値観でしかないですよ💦人をけなすような発言して意地悪ですよね(><)
気にされなくていいと思います!
西松屋やバースデーもよく行きます🌸私の周りも皆行ってますよ(о´∀`о)

• ぽこ

ぽこ

今改めて考えると意地悪ですね〜😥みんな行ってるんですね!安心しました✨

• 9月22日
はじめてのママリ

その方は、お子さんいるんですか?😡そんな風に言うなんて、ちょっとびっくりです。すぐに大きくなって、洋服も着られなくなりますし、全然安いのでいいですよ❤うちも、GAPや西松屋バースデーですよ😍ついこの前、半袖のセールがやっていたので、ブランド服を大量購入しました💖そんなもんですよね😊毎回毎回、ブランド物買ってたら、大変です😅高い服を着せてるからって、他の人からしたら分からないですし笑

• ぽこ

ぽこ

2歳の子がいて現在妊娠中です🤔
    確かにひどい言い方ですよね。
    そうなんですね!セールかぁ… 私も明日行ってみようかなと思います✨

• 9月22日
  • ぽこ

ぽこ

後になりすみません、コメントありがとうございました😊💦

• 9月22日
はるくんmama

ブランドは着せたことありません!
西松屋、バースデイだけです!

• ぽこ

ぽこ

すごく親近感わきます👏(笑)

• 9月22日
  • はるくんmama

はるくんmama

子供自信がブランド物興味出るまでは
    ブランド物買ってあげるつもりないですもん笑

• 9月22日
  • ぽこ

ぽこ

私も同じ感じのタイプです😂

• 9月22日
彗ママ❤️

気にすることないと思いますよ❤️
うちは私がチャンピオン好きなのでチャンピオンばっかり笑笑
サイズアウトするので来年の為にワンサイズ大きめを買います❤️

チャンピオン
GAP
プティマイン
ブリーズ
キムラタン
ラルフローレン
ムージョンジョン
ユニクロ
バースデー(ブランド物だけ)
ミキハウス
べべ

で買います❤️

• ぽこ

ぽこ

チャンピオン可愛いですよね!しまむらにも売ってるし時々買います♪♪
    私も来年の分を買いたいです😭でもサイズがどうなってるか分からないので躊躇してしまいます…

• 9月22日
  • 彗ママ❤️

彗ママ❤️

これから極端に太りはしないので
    90を買ってます❤️
    そでが長かったら曲げればいいので✨
    ズボンが悩みます😭うちの子おチビちゃんなので💦

• 9月22日
toami

値段素材とにかく子供に頑張っちゃいますみたいな人なんですかね😂
私は退院時の服はセレモニードレスなどではなくリラックマ大好きだったので西松屋のリラックマのロンパースでした!(笑)
三人目女の子ですがリラックマのロンパース着せるつもりです♡
とびきり綺麗ではないですが三代目だと思うとウキウキします🤣👏🏻

• ぽこ

ぽこ

いやぁ それが、その友達もまぁまぁ西松屋としまむらの服を子どもに着せてるんですよね…。でも私がそれをすると娘が"可哀想"らしいです💦

• 9月22日
むー

可哀想じゃないですよ!
その友達失礼すぎ😂
ママが可愛いと思ったものを選んで買ってるんですから、愛情は詰まってるし、西松屋だから可哀想とかその考えしかできないお友達の方が可哀想だわ笑

• ぽこ

ぽこ

そうです、愛情たっぷりに選んでるつもりです!失礼しちゃいますよねほんと。

• 9月22日
メル

親友や姉たち、私も着せてますよ~😆
私ならそのお友達と距離置きたいです😅
子どもはすぐに大きくなりますし外遊びしたらすぐ汚れるから安いのでいいよ~って親も言いますよ(笑)
ちょっとしたお出かけとかで少しだけ高いの着せますがあとは安いのとかセールの着せてます☺️
西松屋でかわいそうとかいう発言、昔梅宮アンナが何か言ってたような…🙄

• ぽこ

ぽこ

イオンモールに入ってるブランドでも高くて手が出ませんが、皆さんのコメント見てたら更に高いのがあるんですねぇ…。
    すぐサイズ変わって着られなくなるなら、服にかけずに貯金しよって思っちゃって💦ケチなんですかね(笑)

• 9月22日
  • ぽこ

ぽこ

後になりすみません、コメントありがとうございました😊💦

• 9月22日
あんこ

何にお金をかけるかなんて人の自由ですよ。
我が家はミキハウス、アナスイ、ケイト・スペード、メゾピアノ、バーバリーがほとんどですが、我が家の価値観がおかしいと言う人ももちろんいるでしょう。
お金の使い方に限っては
よそはよそ、うちはうちです。
TPOに合っていれば良いんです。

• ぽこ

ぽこ

アナスイやケイトスペードも子ども服があるんですね!知りませんでした…💦
    価値観は人それぞれ!それで良いですよね😊

• 9月22日