※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみわ(*´ω`*)
子育て・グッズ

お子さんがテレビを見るときに、前に寄ってしまい心配です。みなさんはどんな対策をしていますか?

いないいないばあ、おかあさんといっしょをよく見ているんですが、お膝の上で見せていてもいつも前にいってテレビに張り付いちゃいます( * ›ω‹ )
テレビの前に布団を立てらせて壁を作ったりしているんですが、倒して乗り換えちゃったりヾ(・ω・;)
みなさんどんな対策してますか?
楽しそうにみて踊ったりしてるので邪魔したくはないんですが、目が悪くならないか心配です。

コメント

希菜心

うちはテーブルでガードしてます!
テーブルでガードすると乗っちゃうって子もいるんですが、うちはテーブルに乗った時に乗るとこじゃない!って怒ったらテーブルには乗らずに寄りかかって見てます!

• ちゃんみわ(*´ω`*)

今牛乳パックで机作成中なので、それができたらガードに良さそうですね!
    分からなくてもきちんと伝えるって大切ですね!

• 12月24日
みぃママ子

もう立ったり踊ったりできるのですね♫
小さい子供でも根気強く言い聞かせればそのうちわかると思いますよ◟́◞̀
テレビに夢中で言う事聞こえてないかもしれませんが、私は何度か促しても後ろに下がらない時は電源切ります!もちろん、子供には「あれ?消えちゃったねー後ろに下がったら付くかもしれないね」と下がって座らせたら、付けます♫
言葉はわからなくても、言い聞かせって大事だと思うので◟́◞̀
お子さんを守れるのは親しかいないので、お子さんのためにも根気強く頑張ってみて下さい♫

人には人の子育ての仕方があるので思考錯誤しながら良い方法見つけてくださいね◟́◞̀長文失礼しました^^

音楽が好きな子みたいで、立ってブンブン、両手をふって喜んでるんです(*´꒳`*)

なるほどです!
    言い聞かせって大事なんですね。
    言葉だけでなくて、分かるようにどう伝えるか、考えてみます。

いつも、自分で分からなくなってここで質問して、みなさんのお話聞いて、どれが一番いいのか迷いに迷っています。
    優柔不断な自分がいやだなって思ってました。
    でも大切な我が子のことだから迷うんですよね、いろいろ試してみて、自分にあった方法を探してみますね。
    やさしい言葉ありがとうございました!!

• 12月24日
2525315

うちもいつも張り付いて見てます。
1歳ですが‥お兄ちゃんの時もそーやったなぁと(笑)
小さい時は視力が近くまで行かないと見えないみたいで、気にしてたけどそれを聞いてから放置!
お兄ちゃんも今は3歳で離れて見てます。
そんな
気にしなくても大丈夫そうです。
ただLEDのライトはよくないみたいで蛍光灯、テレビ、携帯は長時間はよくないと聞きました。
だから子供番組ぐらいの時間なら大丈夫そうです。

なるほどです!
    見せすぎないように注意して、あとは自由にさせてあげようかなと思います(*´ω`*)
    ちゃんと理解できるようになったら後ろで見てねってお話しします!

• 12月24日
  • 2525315

2525315

毎日大変やしテレビ見てる間に用事済ませれるしちょっと頼って家事はかどらけましょー!!

• 12月24日

昼寝ほとんどしない子なので、あの時間に家事させてもらえたら大助かりです!
    上手にテレビと付き合っていきたいです(*´꒳`*)

• 12月24日
ママリ

ベビーサークルでテレビを囲えるといいんですけど、我が家にはなかったのカゴやオムツの段ボールなどで障害物を作ってました。画面に触りたがるのでテレビが揺れて危なくて💦でも登ってしまったりしてました💧
効き目があったのは乗り物のおもちゃや子供用の椅子を用意するとそこに座ってくれました😄注意するときも「下がって」とか「離れて」より「ここ座って」のが子供も分かりやすそうでした😌

うちもベビーサークルなくいろいろ障害ぶぬを作っています。

なるほどです!言葉かけ大切ですね!
    禁止系の言葉は言われたら嫌ですもんね!

• 12月24日