※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさおママ
子育て・グッズ

10月出産予定で、お尻拭きウォーマーを買おうか迷っています。寒い地域で夜は寝室が冷えるため、使ったことがある方の意見を聞きたいです。1人目は春生まれで買わなかったので、悩んでいます。

10月出産予定で、お尻拭きウォーマー買おうか迷っています!
寒い地域で、昼は暖房で暖かくしてありますが、夜は寝室がかなり冷えるので、あった方が良いかなぁと思っていますが…
同じような方、お尻拭きウォーマー使いましたか?
1人目は春生まれで暖かかったので買っていません💦

コメント

deleted user

長男のとき使いましたが、おしりふきを出した途端に外気で冷えるので、意味なかったです😅

  • まさおママ

    まさおママ

    そうなんですか💦
    そしたら冷たいままで拭いて、赤ちゃん泣いたりしませんでした??

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よく泣く子だったので、冷たくて泣いてるのか謎でした😅ごめんなさい💦

    • 9月21日
  • まさおママ

    まさおママ

    ありがとうこざいます!!

    • 9月21日
☆

1人目が2月生まれだったので、
おしりふきウォーマー買いましたが
ほとんど使いませんでした😂😂
最初は使ってたんですが
結局電源入れずそのままの状態で使ってましたw

  • まさおママ

    まさおママ

    使わなかったのは、やっぱりすぐ冷えちゃうからですか?😵

    • 9月21日
  • ☆

    そうですね😭使ってるうちに意味無いなーと思いましたw
    いきなり冷たいものをお尻に当てられたら大人でもビックリするので
    軽く手で温めてから拭いてました☺️

    寝てる時は暖房つけないんですか??

    • 9月21日
  • まさおママ

    まさおママ

    ストーブなのでつけっぱなしは怖くて出来なくて💦
    夜中の暖房はどうしていましたか?

    • 9月21日
  • ☆

    ストーブは怖いですね😭
    私は夜中も暖房付けてました!
    寒すぎて授乳も苦痛だったので😂

    乾燥も不安だったので夜に洗濯物を部屋干しにしてました☺️

    • 9月22日
  • まさおママ

    まさおママ

    寒い夜中の授乳はツライですよね💦
    そういえば1人目の時は、子供に毛布かけて、自分も肩にブランケットかけて、顔だけ出す感じで授乳していました…
    1人目は冬には授乳回数減ってたのでそれで乗り切りましたが、2人目は冬場まだ授乳回数多いはずなので、夜中はエアコンにしてみようと思います💦

    • 9月22日
み

私も子供二人とも10月産まれですが使いませんでした!
手で握って冷たくない程度にしてから拭いてました!
ぶっちゃけ拭くのは一瞬ですし😂😂

  • まさおママ

    まさおママ

    手で温めるくらいで大丈夫ですかね(>_<)ウォーマーから出してもすぐ冷めるなら、手で温めても同じくらいになりますよねきっと💦

    • 9月21日
  • み

    ウォーマーだと、水分奪われてカピカピになるし、皆使っても最初の少しだけでいらなくなるらしいです💦
    ぶっちゃけ冷たいのを嫌がるとかはあまりないと思いますし💦
    確かに真冬おしりふきを当てた時びっくりはしますが、嫌がることは無かったですよ🎶
    手で握って温めるというのは、暖めるというより、ある程度冷たくなくすということです

    • 9月22日
kkku

12月生まれで出産祝いにもらったのでずっと使ってます😊
少しカピカピになってしまったうんちとか取れやすかったりするのであって良かったなーと私は思いました!

  • まさおママ

    まさおママ

    一日中あっためてましたか??

    • 9月21日
  • kkku

    kkku

    はい😊産まれてからずっとコンセント差しっぱなしです!

    • 9月22日
deleted user

10月産まれで最初普通にそのまま使ってたんですが
どうもお尻ふきを当てると泣くので試しにウォーマー買いましたら泣かなくなりました!

大人でも冬にあたたかいおしぼりを出されるのと同じでやはり冷たいよりはあたたかいほうがいいかなと思いました😊

  • まさおママ

    まさおママ

    出して拭くまであったかくなってましたか?(>_<)

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    取り出してすぐに拭くにはあたたかかったです!
    ちなみにコンビのやつ使ってます😊

    • 9月21日
  • まさおママ

    まさおママ

    ありがとうございます!
    買うならコンビにします😊✨

    • 9月21日