※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

現在妊娠13週目の妊婦です。私は大学4回生、彼氏は1つ上の社会人2年目で…

現在妊娠13週目の妊婦です。
私は大学4回生、彼氏は1つ上の社会人2年目です。

親に中々妊娠のことを打ち明けられず、私の親に先週打ち明けると、下ろせの一点張り。
親に中絶したことあると言われ、下ろせる間に早く下ろせと言われましたが、彼氏の親がなんて言ってるか聞いてから決めるという話になりました。
今、私の親は予定日はいつなん?と聞いてきたり、お金の話をして準備しなきゃねと言うような話になっています。

彼氏が彼氏の親に妊娠したことを伝えると、やはり反対で、見方によっては命だけど法律で下ろせる間は命じゃない。親元を離れてないし、子供ができたから二人暮らしして結婚はおかしい。
彼女はわからないけど、親からしてお前は人を育てられる立場じゃない。
子供が不幸になる可能性がちょっとでもあったら、下ろすのが普通と言われたみたいです。


私はお腹に子供が来てくれた時点で1つの命だと思うし、大学やお金の面など色々ありますが、不幸になるかは私たちのこれからの問題ではないかと思っています。
彼氏の親を説得したいのですが、文章を見る限り結婚、妊娠、彼女のことを認めないと言うような言い方なのですが、どうしたら認めてもらえるでしょうか?

彼氏は仕事が日勤や夜勤なので中々返事がこず、不安で仕方が無いし、悲しさでとても涙がでます。
アドバイスいただければと思います。

コメント

deleted user

私は逆に自分の親は反対で相手の親は自分たちで決めなさいみたいな感じでした。
自分は高校にいっていたし、相手も同い年で収入も少ないというのもあり自分の親には反対されました。
しかし、1ヶ月以上話し合いなど続き話がかんけつしました。
自分らで、アパート借りて
とか今のお金じゃ出来ないので、しばらくは彼氏の実家に住むということになりました。
自分たちは今は許してもらえないし認めてもらえないけど、これから徐々に認めてもらえるよえにしよう。という感じです。
アドバイスになっていないかと思いますがすみません💦

  • もち

    もち

    やっぱり話し合いをしないとどうにもならないですよね。
    私も両方の親に認めてもらえるように頑張りたいと思います!
    ありがとうございます🙇

    • 9月21日
deleted user

もう成人してるんだしあとは
自分たちの意思だとおもいます!
親からしたら23そこらで若いし
将来これからだし!ってゆうのも
あって古い考えを押し付けてる
だけかなーと私はおもいます。

若くてもちゃんと親として
子どもを育てていく夫婦も
カップルもいます!

ただ、ほんとに結婚って
お金かかるし、我慢だし忍耐だし
赤ちゃんのものそろえるのも
育てるのもお金かかるし忍耐だし
。特に女性は本当我慢の連続だと
思います!!
旦那さんになる彼のことを
尊敬できてこれから先何が
あっても支えて信じて
ついていける!!って自信
あるなら結婚して出産も
したらいいとおもいますよ😊👌🏻

ただ彼の話意見もしっかり
きいたほうがいいですよ😊
中絶するにももう時間ないと
思いますしちゃんと時間つくって
まずは彼と話してみてはどうですか?

もう成人してるんだからそゆこと
したら子どもできる!って
可能性もわかってやったんだから
責任持ってちゃんと話して
2人の気持ち2人でしっかり
両家に話すといいと思いますo(・x・)/

  • もち

    もち

    私の意思ははっきり決まっているのですが、彼氏の意思はわからないので、2人でしっかり話をします。
    彼氏は中々自分の意思を言葉にすることができない人なので、ちゃんと言ってもらえるようにしようと思います。
    2人で認めてもらえるように頑張ります!
    ありがとうございます🙇

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    彼氏さんの意見シッカリ
    きかないと後々しんどく
    なっちゃうと思います😞
    しっかり話し合ってみて下さい!

    その後は私も猛反対をおしきって
    結婚しましたが時間が解決して
    くれます(^^)♡

    • 9月21日
ゆず

彼氏は社会人なんだし、死ぬ気で働けば家族は守れます。彼氏が誠意を持って一緒に親を説得してもらいましょう。
そして人工中絶は10週までが原則で11週を過ぎると処置が変わり小さな婦人科ではなかなかしてもらえないと思いますよ。

  • もち

    もち

    彼氏の意思を言ってもらえたことがないので、しっかり話をして親を説得しようと思います。
    ありがとうございます🙇

    • 9月21日
こゆき

彼氏さんに親になるという覚悟はどれくらいあるんでしょうか?
たしかに命です。とてもとても尊いものです。ですが、キレイゴトで済まされないのも事実です。

赤ちゃんを迎えるということは、親になる・大黒柱になるということなのでまわりがどれだけ遊んでても家庭優先・家族優先という意思を曲げずにいられる方ですか?
仕事が忙しくて返信出来ないのは言い訳です。トイレ行く時間もごはん食べる時間もないわけないし、こういうときだからこそ、こまめに連絡してくるべきです。成人してるといえど、まだ学生の妊婦さんを不安な状況にさせてどういうつもり?って私は思います。

覚悟があるのであれば、彼の親ももちさんの親も説得するために何日も何日も通って話し合ってってするしかないと思います。
友達のところは学生同士で子供を授かり、両家大反対だったので彼氏さんが毎日実家に通って説得してくれて1ヶ月くらいでみとめてもらえたと言ってました!今は子供3人いるとても幸せな家庭を築いています。

あと、彼氏さんが彼氏さんの親に打ち明けるとき、もちさんはその場にいなかったようですがそれはなぜですか?2人の間に宿った命ですから話し合いの場には2人そろっているべきです。
2人そろって覚悟を伝えてこそ意味があると思うので、体調のことや時間調整もあるかと思いますが今は少し無理してでも踏ん張るところかと思います!

  • もち

    もち

    彼氏も親になるという自覚はあると思います。ただ自分の意思を中々言える人ではないので、親に言われたら確かにそうやな。と納得してしまう部分もあります。
    私の親に妊娠していることを伝えてから、私の体調や精神面など中々優れず、彼氏の親(母親)が私にあまり会いたくないというような感じでしたので、彼氏が親に伝えました。
    私は親に言われたからと諦めたくないので、2人でしっかり話をしてからお互いの親に時間がかかっても自分達の意思を伝えようと思います。
    ありがとうございます🙇

    • 9月21日