※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

ピュアレーンの使用期限はありますか?新しいのを買うべきでしょうか?

娘が生まれたときに授乳で乳首痛くてピュアレーン?を買って使っていました!
買ったのは大体2年前になるのですが、使用期限とかあるのでしょうか?
余っててもったいないと思いつつ、使ってるものを長く放置してたから使わないほうがいいかなとか今考えてまし😭
もうすぐ下の子も生まれるし、多分使うことになるだろけど新しいの買うべきですかね?

コメント

くろ

高いものですけどお子さまの口にも入るものなので、新しいものにしたほうがいい気がします😭
余ったのはもったいないので、手とか他のところに使ったら良いかと😊

• みるきー

みるきー

そうですよね😭
    使うかも確定してないですし、使うなら買うことにします!

• 9月23日
さんぽ

開封後は1年以内に使用したがよくて、未開封3年です、期限も書いてないですかね?🙌
そもそも赤ちゃんの口に入れても無害な成分で添加物など入ってないので長期保存には向きません💦成分が変わってしまいますので新しいもの買ってください💦💦

• みるきー

みるきー

そうなんですね💦
    今あるのは使わないで新しいの買おうとおもいます!

• 9月23日