※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsug*
子育て・グッズ

離乳食の準備で機嫌が悪い。早めに準備するのはダメ?他の方はどうしてる?

連投すみません🙇‍♂️
離乳食って食べる前に準備するしかないですよね?💦
私は食べさせる10分前頃から冷凍した食材をレンチンして組み合わせてあげていますが、お腹がすく時間に準備することになるので、機嫌がイマイチな事が多いです💦
時間がかかるとあ"ー!う"ー!と怒って機嫌悪いまま食事して、あまり食べてくれない事もあります😭
皆さんどうされてるんでしょう??衛生面考えたら早めに準備するのはダメですよね😭

コメント

yuu

同じことで困ってます😵😵

  • tsug*

    tsug*

    ですよね😭
    同じ方いて安心しました💦

    • 9月21日
  • yuu

    yuu

    機嫌いい時はいいんですけどおなかすいたーー!ってなりすぎると
    食べてくれなくなるので困りますよね😓

    だっこしつつあたためたりしてます😭

    • 9月21日
  • tsug*

    tsug*

    そうなんですー!
    わかります!!
    腕が死にそうになります😭
    お鍋でコトコトしてる人とかどうしてるんだって思います!

    • 9月21日
  • yuu

    yuu

    おちゃがだいすきなのでお茶を急いでついで渡して誤魔化したりもしてるんですけどなかなかチンが😓笑

    こっちがスタンバるしかないんですかね🤔🤔

    • 9月21日
  • tsug*

    tsug*

    すきなものや、さっと準備できるものを食べさせておくのが手ですかね💦
    難しいですね😭

    • 9月21日
  • yuu

    yuu

    かもしれません😅
    バナナを切ってとりあえずだしたりもしますが🌀
    上手くいく方法がみつけられたらいいですよね😓
    毎食 どうしよどうしよってなるので😭

    • 9月21日
ママリ

冷めちゃうと食べてくれない子もいると思います💦
抱っこ紐等で誤魔化しながら
準備するしかないかなあ?と思います😞💦

  • tsug*

    tsug*

    レンチンを冷ますのに必死なので冷めてる事はないんですが😭💦
    抱っこ紐でおんぶするの苦手なので練習しようと思います💦
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    早目に準備したら衛生的にも良くないし、
    冷めちゃうという意味で言いました💦
    ややこしくてすみません😓
    上手にできると良いですね😫

    • 9月21日
  • tsug*

    tsug*

    なるほど!こちらが勘違いしてすみません😱
    食べる前にまたチンする事になりますよね💦
    難しいですねー😭😭

    • 9月21日
チロル

とりあえずバナナとかあげてます🍌ただ、時間を決めて毎日あげているので、お腹が空いたから機嫌がイマイチってことはほとんどないです!他の原因で機嫌イマイチで食べないことはたまにあります。

  • tsug*

    tsug*

    なるほど…少し自分で食べれるようになればできますかね😊
    時間は決めてあげてるんですが…もう少しわかるようになれば変わるんですかね💦

    • 9月21日
  • チロル

    チロル

    自分で食べれなくても輪切りのバナナを用意して、食事の椅子に座らせ横で1つずつお口に入れたりしています!
    息子は手掴み食べをあまりしないので💦

    • 9月21日
  • tsug*

    tsug*

    そうなんですね!!なるほど!!
    さっと準備できるものを食べさせておけばいいですね✨
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 9月21日
ままん

わたしもそれで困ってました💦レンチンしてなら冷めるのに時間がかかって怒り出すので、大きいお皿に少しずつ冷ましてあげたり、レンチン後、冷蔵庫に入れたりしてました!笑
最近は涼しくなってきたので、早すぎなければ早めに準備していいと思います🤔

  • tsug*

    tsug*

    めっちゃわかります!同じです!😭
    私は保冷剤をお皿の下に敷いてうちわであおいで冷ましてます💦
    お皿に出して冷ますのいいですね✨
    確かに涼しくなったので少し早めでもいいですよね😭
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 9月21日
ハイビスカス

早めにレンチンして、冷めたら冷蔵庫に入れておいてまた食べる時に20秒くらいレンチンしても大丈夫みたいですよ。
知り合いは朝にお昼の分もレンチンして冷蔵庫入れて昼のは20秒くらいレンチンするのですぐ冷めると言ってましたよ😊

  • tsug*

    tsug*

    なるほど!そんなやり方が!😳
    それなら衛生的にも大丈夫そうですね✨
    ありがとうございます✨

    • 9月21日