※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろまママ
家族・旦那

私がインフルになったり風邪引いた時、必ず「実家帰ったら?」「俺が実家…

私がインフルになったり風邪引いた時、必ず「実家帰ったら?」「俺が実家帰ろうか?」と言う旦那…

今回も息子がウイルス性胃腸炎になり、そのあと私が移ってしまって熱で苦しみながら息子の面倒見てたら同じ事言われました。

ってか、うちの父は大病抱えててちょっとした風邪もアウトなの知っててそんなこと言うし、旦那が実家に帰る意味が全くわからないし、だったら家事や息子の面倒見ててほしい。

家事はやらなくてもいいからせめて息子の面倒見てもらいたいのに自分は寝てばかり。
言えば機嫌悪くなるから黙ってるけど、私もよく黙ってられるなってぐらい黙ってる。

義母に言いたい(-_-#)
旦那は一人暮らししてたから家事もちゃんと出来ると思うし、私と協力しあってりとか私の母に言ってましたけど、貴女の息子、なーーんにも出来ないですから。
やらせてもすべてぐしゃぐしゃ、3歳児の子供が手伝ってくれた状態になりますから。

私の母は手伝わないことは知っていて、里帰りの後の家の状態を知ってるので呆れかえってましたが、その後に義母からそんなこと言われたもんだから「知らないって幸せだね」なんて言うぐらい。

むかつく。
こっちはまだ熱も38度あってしかも生理まできたから生理痛とも戦い。
子供は外出できないから体力有り余って昼寝してくれないし…

そんな旦那は夜勤に行ったけど、居ても居なくても変わらない。
逆に居ない方がイライラしなくて楽。

たまに旦那がいないと困る、とか旦那がいて助かったとか聞くけど、一度も思ったことないから不思議でしょうがない。

長々とごめんなさい。
愚痴でした。

コメント

あーちゃ(∗•ω•∗)

本当大変ですよね(´•ω•`)
お疲れ様です(´•ω•`)
うちもこの間家族4人でRSウイルスにかかり大変でした(°_°)
自分が具合悪い時、子供の面倒見るのは本当大変ですよね
旦那さんお仕事以外の時は面倒見てほしいですね、、
お母さんにちょくちょく来てもらったりとか出来ませんか(´•ω•`)?
あえて旦那さんがいる時とか(笑)

弱ってる時になんて事言うんですかね!
しかも怒れないですよね、弱ってるんですから…

私なら帰って貰いますね
実家帰ろうか?
うん、居ても何も出来ないし帰ってくれる?うちお母さん呼ぶから
って言っちゃいますね!
義母はなんで帰って来たのか息子に聞きますよね?
そんな状態から実家に帰って来た息子をなんて思うか楽しみですよ…

当事者でないと辛さがわかんないんですよ
ご主人はそういうのに疎い方なのかも知れないですね
ご主人風邪引いた時に同じ事されればいいですよ(笑)
親に愚痴ったら私の時と息子の時に助けてくれなかったので同じ事して欲しいととりました。そういう家庭に育ったのかなと思いましたって言ってやります!!
愚痴も言いたくなりますね!
パパより子供の方が頼りになりそうですね…