※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

出産時に陣痛室、分娩室ともにずかずか入ってくる義両親。もともと苦手…

出産時に陣痛室、分娩室ともにずかずか入ってくる義両親。もともと苦手だったのに、出産を機に本当に無理になりました。そしてこどもも抱っこはもちろん、触らせたくもありません。これってガルガル期なんですかね😅
来週旦那の実家に泊まりに行かなければならないことになったんですが、今から苦痛で仕方ないです😭

コメント

くりり

来週は仮病でいいと思います。
生後1カ月、産後1カ月で義両親の実家に泊まりだなんて考えられないです。
泊まりに行ったらストレスで気が狂いますよ。

• ゆず

ゆず

先週は義両親がうちに泊まりに来たいと言いだし、さすがにそれはお断りしました。なので来週は仕方ないのかなぁと思ってしまいました💦でもやっぱり1ヶ月で義実家に泊まりに行くなんてありえないですよね。仮病つかいたいと思います!!

• 9月21日
  • くりり

くりり

自分達が孫に会いたいからって、ゆずさんのことも、ゆずさんのお子さんのことも思いやれてないただのワガママですよ!
    まだ睡眠も全然確保できてなくて一番しんどい時期なのにさらに追い討ちをかけて疲れるようなことさせるなんて、聞いてるだけでイライラします!
    絶対行っちゃダメです!!笑

• 9月21日
h.mama❥

ガルガル期だと思います👶🏻
私は旦那ですら抱っこさせるの
嫌なくらいでした(笑)

• ゆず

ゆず

旦那さんショックですね😂
    このガルガルがなくなる日なんて来るのかな〜と思っちゃうくらい義両親が無理です✋️笑

• 9月21日
  • h.mama❥

h.mama❥

ガルガル期は
    ずっと続く人もいるみたいですし
    産んだのは女の方ですから
    少しでも言葉遣いや態度が
    ムカつくと赤ちゃんと関わって欲しくないと思うのは当然かと😂

子供のこと1番
    愛してるのはママですから👩🏼

• 9月21日
ちーぽん

陣痛室、分娩室に義家族入ってくるなんて絶対嫌です!!特に義父。実父でも本気で分娩室だけは勘弁です💦💦
泊まりに行くの嫌ですね🤣

• ゆず

ゆず

ありえなさすぎて何話しかけられても完全無視でした!笑

• 9月21日
みーた

生まれる前からくるなんて無理!!ありえない義両親ですね。ゆずさんが自分の親に頼れなくて…みたいな環境ですか?そうでも微妙だけど、そうじゃないなら???ですね😱私も出産を機に義母が嫌いになりました😅今でもガルガルです笑
産後1ヶ月で泊まりとか無理です💦来られるのも嫌です💦

• ゆず

ゆず

私の実家は旦那の実家より少し距離がありますが、頼れないなんてことは全然ないです!孫に会いたい、お世話したい、頼ってほしい感がひしひしと伝わってくるので、きっとそのせいだと思います😅

• 9月21日
すのみ

出産時にズケズケ入ってくるってありえない!
こっちは命がけで戦ってるのに!
無神経にも程がありますね!!
私は産後から常にガルガル期ピークです(笑)
抱かせるなんて以ての外、顔も見たくありません(笑)
とゆーか、産んでからまだ浅いのに、泊まりに行かなければならないなんて、来させる義両親がどうかと思います。

• ゆず

ゆず

私も顔も見たくありません(笑)ストレス以外の何者でもないです(笑)
    ほんとに無神経すぎて困ってます😥

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

迷惑極まりない義両親です…😰
出産の時ぐらい来るな〜ってなりますよね…💦💦
寝てる時以外抱っこしておきましょ!!!寝てるから触るな〜🖐でOKですよ😂
仮病または子供の体調不良理由で行かなくていいですよ😱

• ゆず

ゆず

この間、寝てるのに全身べたべた触られ、起こされた息子がギャン泣きしてしまったのでそうします!!

• 9月22日

ガルガル期!同じですね!
遠慮がなくて困ります笑
環境変わると大変だし、まだ1ヶ月だからと断ってもいいと思います☺︎

• ゆず

ゆず

同じ方がいて安心しました😊
    遠慮がないというか、無神経というか…😅来週は断りたいと思います!

• 9月22日
ぽりん

デリカシーがない義両親ですね(-_-;)
孫の事しか頭にない!やだー。。
ガルガル期でしょうけど、ずっとひきずると、、、(^^;

まだ産後1ヶ月ですよね?
ままは身体も回復してないだろうし、赤ちゃんも環境かわると疲れるとおもいます。
適当に理由付けて断りましょう!!!

心中お察しします。

• ゆず

ゆず

初孫だし余計なんだと思いますが、さすがに…と思っちゃいます😅一生ガルガル期が終わらないんじゃないかと思ってしまうくらい、義両親むりです(笑)

• 9月22日
げーまー

産後1ヶ月にお泊まりって…
わたしも義両親無理なので
考えたくもないです…
分娩室には入ってこなかったものの
廊下でずっと待ってました。
声も丸聞こえで嫌でした

• ゆず

ゆず

うちも陣痛はじまってから義家族総出ですぐに病院に押しかけ、迷惑極まりなかったです。義母も出産経験してるんだから、ちょっとは気を遣えないのかなと思っちゃいました😅

• 9月22日