※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま
子育て・グッズ

おはぎを食べ過ぎておっぱいが張り、母乳が溢れて困っています。搾乳機がなく手絞りが痛いため困っています。搾乳して哺乳瓶であげるべきでしょうか?

今日おはぎをたくさん食べたら思った以上におっぱいが張り、おっぱいが噴射状に出ています。
ですが、2ヶ月の子供がおっぱいを飲むたびに溢れる母乳に溺れてしまいなかなか上手に飲めません。
やはり、搾乳して哺乳瓶であげるべきですか?
搾乳機はないので手絞りの為痛くて、あまり絞れません。
何かコツなどありますか?

コメント

めーこ

旦那様に分けてあげてはどうでしょうか..

• 年子まま

年子まま

本気で言ってますか?

• 9月21日
  • めーこ

めーこ

手で絞るより痛くないですよ
    私は届くので自分で吸います

• 9月21日
  • 年子まま

年子まま

そうなんですか。

• 9月21日
べりー*

もち米は母乳ができすぎちゃうので注意ですよー!乳腺炎になります⚡

搾乳して母乳をある程度出してからあげるといいと思います✳

• 年子まま

年子まま

おっぱいがたくさん出るといいなーと安易に食べ過ぎました😩

搾乳してみます!

• 9月21日
ぐりーん

搾乳が一番良さそうですが、無理なら最初だけ飲んでもらって、噴射し始めたら口から一旦離してタオル等に出すとか、ですかね?

• 年子まま

年子まま

わかりました!なんだかもったいない気がしていたのですが、出しちゃいます!

• 9月21日
  • ぐりーん

ぐりーん

もったいないですよね💦
    私も母乳過多なので、子どもは溺れて、誤嚥性肺炎とか心配してました(>_<)
    早く母乳生産量も落ち着くといいですね!

• 9月21日
  • 年子まま

年子まま

そうなんです😩本当に苦しそうに飲むし吸ってるとゆいか、母乳が口に入ってるような感じの時もあり、変なとこに入らないか?!と心配になります😓

なんだか、出ていても少し張らないと心配になっちゃって今日はもち米をたべすぎました😓

• 9月21日
  • ぐりーん

ぐりーん

まだ月齢低い小さな子が苦しそうに飲むと、ごめんね💦って気持ちになりますよね😥

とってもお気持ちわかります😂張らなくなったらなったで、心配になりますよね💦
    その頃は何でも心配になってました!今もですが...(´∀`)

• 9月21日
  • 年子まま

年子まま

しかも、噴射状に出て顔にかかり、ただれちゃったんですよ😓本当かわいそうですよね😩

8ヶ月になると、今度は離乳食も始まって何かと心配事増えますよね💦

• 9月21日
  • ぐりーん

ぐりーん

ただれるんですか😵⁉️
    それはママもビックリですね(>_<)💦
    いつになっても内容が変わるだけで心配事は絶えませんね😂
    お互い育児、無理せず頑張りましょう\( ˆoˆ )/

• 9月21日
  • 年子まま

年子まま

なんだか赤くなってて、心配です😓

色々教えていただき、ありがとうございました😊

• 9月22日
ぴー

飲ませる前に少し楽になる程度搾乳するといいと思います🙌
飲んだあとに搾乳するとその分またつくられてしまうし💦
乳輪の周りから指でほぐすようにして柔らかくして飲ませてあげるとのみやすくなりますよー!

• 年子まま

年子まま

飲ませる前がいいんですね!
    ありがとうございます😊

• 9月21日
  • ぴー

ぴー

噴射しやすい体質なら、食べすぎなくてもこれからもでやすいかもしれないです!私がそうなので💦
    こないだ50センチくらい飛んでてビックリしました😂母乳パットつけたりハンカチ用意して外出するときは下着などが濡れないように気をつけて下さいね🙌

• 9月21日
  • 年子まま

年子まま

ありがとうございます😊普段もちょっと授乳しないと、噴射します😩それでいつも子供にかかってて焦ります😅
    今日はいつも以上に噴射していました😩

• 9月21日
まみゆめ

少し吸い始めて、噴射状に出ているときにコップ等に出しきるのはどうですか?そして勢いが収まってきたら赤ちゃんにあげてみては?
私は自分で刺激して、噴射状が収まってからおっぱいあげてました✨

• 年子まま

年子まま

わかりました!
    そうですよね、ずっと噴射状に出るわけではなく、私が最初にあげるから噴射状で苦しいんですね!
    少し落ちつくまで絞ってからあげます!

• 9月21日