※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0022
妊娠・出産

妊娠後の福乳の悩みと脇汗について相談です。同じ経験をした方いますか?脇汗の原因や対処法について知りたいです。

私には昔から福乳があります。しかも両方に。
それが妊娠してから濃くなりました。
助産師さんに見てもらうと福乳は珍しくないから大丈夫だよーと、でも色が濃くなり押したりすると痛いと言うたところあまり触らないで自然でいてね、と。産後は色も薄くなると言われたのですが恥ずかしいです😓同じような方いますか?後、後期になり始めてぐらいから、脇汗が凄いです匂いも少しします…、もともと汗はよく書く方なのですが、風呂上がりでも寝転んでるだけの時も脇が濡れていて匂いもします、気になりすぎて家にいるから良いものの病院とかに行くのがなんとなく嫌だなぁと思うようになって来ました🙁同じような方居ますか?またなんで脇汗かくかわかりますか?😔

コメント

ぬー

私も副乳が元々両方にあって、
妊娠してから
黒ずんで大きくなって恥ずかしいです😭
胸より副乳が張ってて、私も痛いです…
嫌ですよね…1人目妊娠した時も
同じ状態になって、
でも産後しばらくしたら落ち着きましたよ☺️!
脇汗は私もすごいですよww
脇汗というか汗がいろんなとこから
暑くなくても湧き出てきて
臭うし不快ですよね(´;ω;`)
でもこれも産後は落ち着きましたよ👌
ホルモンの関係でなるのかなと思います(´;ω;`)

  • 0022

    0022

    ホルモンのバランスですかね?(´・_・`)
    産後副乳も薄くなり、脇汗も治ったら良いのですが…😟
    匂いはやっぱり気になりますよね😣

    • 9月21日
m

こんばんは(*´꒳`*)
私も妊娠中、脇汗が
凄くて気になってました!
普段、あまり汗を
かかないんで余計に(p_-)泣

産んでから、お乳が出始めた頃に
脇が痛かったので
助産師さんに相談した所
両脇に副乳がありました!

脇汗、副乳のせいだったのかも
知れないです(*´꒳`*)
副乳が張って
痛かったのも、冷やすと
全然気にならなくなり、
今では、張ってもないです
(^○^)!
質問の答えになってませんが
同じような体験をした為、
ご参考までにm(_ _)m

ろみさんが残りの
マタニティライフ
楽しめますように(*´꒳`*)!

  • 0022

    0022

    そうなんですね!
    わたしも福乳押すと痛いし
    脇汗も出るし、暑いし…
    産後治ったらいいなぁと
    思ってます😓😓

    いえいえ、同じような方がいて
    少し安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 9月21日
☺︎

副乳ありました!

入院中産んでから胸じゃなくて副乳張りまくって痛かったの覚えてます…今では一切気にならなくなりました(^-^)今ではというより冷やし出してからかな?

大丈夫!治ると思いますよ♡

  • 0022

    0022

    ありがとうございます😊

    やっぱり冷やすとましになるのかな?
    一回やってみます💫
    治ることを祈ります😫

    • 9月21日