※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

最近娘が声を出しはじめました!午前と夜に声を出します。あたしはうるさ…

カテゴリー違ったらごめんなさい!!!
最近娘が声を出しはじめました!
午前と夜に声を出します。あたしはうるさいとは思わないのですが、パパは違うみたいで、うるさいよーって和やかな感じで言います。
声だすのが楽しいからしょうがないじゃん。とかしゃべる練習だよ!って言うんですが毎回うるさいよーって言われます。
どうしたらわかってくれますか?

コメント

happy

和やかに、お喋りの練習してるのに、理解しないあなたの方がいつもうるさいよって言います笑

• あおい

あおい

コメントありがとうございます(^^)
    それいいですね!!また言われたら言い返します!

• 9月22日
のこ

うちのパパも和やかにうるさいよーって言いますが、それが続いた時に気になったので、「せっかくしゃべってるのにかわいそー!」って伝えて、子どもには「どしたんー?おしゃべりしてるのー?」って抱っこしてたら、うるさいって言わないで抱っこしてくれるようになりました(笑)

• あおい

あおい

え、言わなくなったんですか!!
    どーしたの?って話しかけたりしてるんですけど、携帯とかゲームしてばっかりです。。。
    抱っこしてくれるとかすごく優しいですね!

• 9月22日
  • のこ

のこ

うちも携帯とかゲームしながら声かけてることありますが、私がこれみよがしに手を止めて抱っこすると最近は抱っこして構うようになりました(笑)
    私がお風呂に入っていた時は、ゲームに夢中で無視してるわ〜って感じの泣き声が聞こえたので、途中でシャワー止めて「泣いてるん〜?」って声かけてわざわざタオル巻いて見に行くと手を止めて抱いてました(笑)

• 9月22日
  • あおい

あおい

そうなんですね、勉強になります!
    あたしもやってみます!!
    すごいですね!ちゃんとパパになってきてるってことですもんね!
    早くパパになってほしいって思ってますけどまだまだなりそうもない感じです笑笑

• 9月22日

ニュアンスは分からないですが、パパもお子さんの声に対して反応してるんだったら、うるさいよ以外の言葉で表現してほしいですね😣

大きい声だねーとかびっくりしたよとか…

• あおい

あおい

そうなんですよね!うるさい以外の言葉を話しかけるとかしてほしいです。
    携帯見てる時とゲームしてる時に言われます……

• 9月22日
あんな

うちは逆です😨
夜9時過ぎとかに、大きな声できゃー!って叫ぶと、私がもう遅いから静かにしようねって言って、旦那は楽しいの?って言いながらくすぐったりして笑わせてます。
集合住宅でお隣さんが老夫婦なので、夜間の音には気をつけてます💦

• あおい

あおい

それは大変ですね……
    でもパパさん優しいですね!ちゃんと子供と向き合ってる感じが素敵です✨
    ママは子供とずっと一緒にいるし、ご近所さんの事とかもあるから色々と気を使いますもんね。
    夜は特に寝かせてほしいからもぉ!ってなります
    ちゃんと夜に寝れるようにと思って時間を調節して起こしたり寝かしたりしてたんですけど、それが上手くいかず昨日の夜中に突然叫び出すのでビックリでした!!

• 9月22日