※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
お出かけ

1歳5ヶ月の子供と初めて新幹線に乗って日帰りでお出かけします!食べ物編…

1歳5ヶ月の子供と初めて新幹線に乗って
日帰りでお出かけします!

食べ物編で持って行ってよかったものとか
あったら教えてください!

朝も早く、新幹線の中で朝ごはんを食べて
晩ご飯も食べてから帰る予定です。

昼は子供が食べれる物があるか
どうかわからないお店に食べに行くのが決まってるので
何があれば大丈夫か、
おすすめのおやつ、コンビニでおすすめのもの等
なんでもいいので教えてください☺️✨

コメント

もち

娘と2人で新幹線に乗るときは、スティックパンとバナナ、好きなお菓子を持って乗ってました(^^)
新幹線の中で朝ごはんを食べさせた時はスティック状にしたおにぎり、プチトマトなど…食べさせやすいものをお弁当みたいにしてました!

• me

me

ありがとうございます!
    お菓子は必需品ですよね!!
    お弁当みたいにですか〜。
    参考になります🤔
    朝ごはん以外は持って行かなかったのですか?😊

• 9月21日
  • もち

もち

朝ごはん以外はレストランなどでその場で食べさせたり、コンビニで食べられそうなパンやおにぎり、バナナを買ったりしてました🤔✨

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

おにぎりはポロポロ零すのでパンを持って乗りました😊スティックパンなら食べやすいし良いと思います✨後は、私ならバナナと小さなパックの牛乳にします!
おやつはたまごボーロみたいな数が多く食べるのに時間のかかるやつは、時間稼ぎにもなってぐずった時はおすすめです(笑)子供の食べられそうな物があるか分からない時は、念のためパウチのBF持って行ってました。あと、飲む野菜ジュレも野菜が少ない時気休めですがあげてました😊

• me

me

スティックパンは買いました😆
    バナナも持って行こうと考え中でした!朝食べたら荷物減るし、持っていこうと思います✨
    もう1歳半になろうとしてますがBFしか頼るものないですよねー💦
    無いよりかはあった方が良さそうですよね!
    野菜ジュレも一応今日買ってみました😋
    荷物が多くなりそうな予感です…😩

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー。未だに旅行時は時々BF使います😅ご飯におもちゃに着替えにオムツ…日帰り旅行でもかなりの荷物になりますよね💦
    娘さん、楽しんでくれると良いですね✨すてきな旅になりますように♡

• 9月21日
ハービー

うちはアレルギーもないんで1歳からコンビニやと菓子パン、サンドイッチ、おにぎりなんでも食べてました!

ぐずるのあれしてジュースとかパンお菓子も色々あった方がいいかもですね😊

ままり

キシリトールやフッ素の入ったタブレットは役立ちました✨
食後の口腔ケアにもなりますし、本人はご機嫌でした👍✨

はじめてのママリ

時間かせぎが出来るおやつは煮干しをオススメします😊

我が家ではスーパーで買った小さめの煮干し(出汁をとる用ではなく、食べる煮干しとして売っていました)を一つ渡すと、2~3分はしゃぶってます。笑
カルシウムも摂れるしオススメです😄