※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子love
子育て・グッズ

右のおっぱいが張り、左が張らない悩みです。授乳は右から。張りを減らす方法や同じ悩みの方がいるか教えてほしいです。

授乳について質問です。
混合で育てているのですが、いつも右のおっぱいだけがよく張ります。左側は昼間と夜中はあんまり張ることはありませんが、断然右側がパンパンに張って痛くて中々眠れません。
なぜ右だけすぐに張るのでしょうか…?
ちなみに授乳は右側からあげてます
子供が方乳で寝ることが多いため、回数的には右がいつも多くて左側は少ないです
夜は少しずつ長く寝てくれるようになったのもあり夜中には結構張ったりします。
張るのを取りたくてついつい右側からあげてしまいます
張った時に搾乳もするようにしています

何かやり方間違っていますか?

おんなじような方いますか?
またどうしたら張りが減ったりなくなったりしますか?
これやったら張りがなくなったとか、何か良い方法あれば教えてください(o^^o)

コメント

ゆみ

それは、右ばかりあげているので
右側がはるんです😵💥
おっぱいはあげればあげるほど作られるので、少なくしか出ない方からあげるのが授乳のやり方になります💡
すると、少なくしか出ない方がだんだんと出てくるようになり、右側はあまり吸われなくなることで逆に落ち着いてきて2つの胸のバランスがとれてきますよ(о´∀`о)

• 息子love

息子love

ありがとうございます。
    そうなんですね…ちゃんとしたやり方を教えてもらわなかったので…
    たしかに右ばかりが多かったのでそれが原因なんですね(*´Д`*左からあげるようにしてみます!

• 9月22日
myc

私も右だけパンパンに張ります!
そしてやっぱり右のほうがよく出ている気がします…🤔
出ていない方から授乳した方がいいとアドバイスをうけ、
なるべく左からあげるようにしています!

うちも2ヶ月で、夜6時間程寝るようになり
胸が張って痛くなったところだったので
同じ境遇だったのでコメントしてしまいました!
あまりアドバイスになっておらずすみません💦
お互い頑張りましょう✊❤️

• 息子love

息子love

おんなじ境遇なんですね!!
    そういうアドバイスとか受けたことなかったのでイマイチわからずにやっていました…(*´Д`*)
    頑張りましょ(o^^o)

• 9月22日
ママン

左からあげるようにしたらいいと思いますよ。
病院でも、同じ量つくられるようにする為おっぱいの量が少ない方からあげて下さいって言われていました。

• 息子love

息子love

ありがとうございます😊
    左からあげるようにやってみます!
    私病院でそういうのはあんまり指導など受けなかったので自己流でした💦😰

• 9月22日