※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
その他の疑問

マイホームの引き渡しって旦那だけじゃダメですかね?産後1ヶ月の私と1…

マイホームの引き渡しって旦那だけじゃダメですかね?産後1ヶ月の私と1ヶ月の赤ちゃん、1歳の次男連れて片道1時間、手続き2時間かかる場所へ行くのはどうなのかな?と思い質問しました。
注文住宅で建ててるので見に行きたい気持ちはあるんですけど😓ちなみに長男は保育園です。
旦那はみんなで行く気満々で日付も営業の方とやりとりして○日の午前中にしたー!なんて言ってますが今のこの状況で考えられないと思ってしまい。。。

コメント

りっち

うちの場合は旦那1人で大丈夫そうでしたよ。
当日は説明と確認くらいでした。
資料沢山渡されましたが…。

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます!
    旦那さんだけで行かれたんですね🙂
    説明と確認に2時間かかるらしくて2時間も次男も赤ちゃんも見ながら説明なんて聞ける!?って思うしそもそも片道1時間のところを1ヶ月の子連れまわすのもどうなの?って感じで💦旦那に話してみます😓

• 9月21日
  • りっち

りっち

すみません💦うちは旦那と私と息子と3人で行きましたが、
    私がいる必要ないかなという感じでした。1ヶ月の赤ちゃん連れていくのは可愛そうだしママも大変そうですよね。

• 9月21日
  • まぁこ

まぁこ

すみません、勘違いしちゃいました💦
    引き渡しだけ旦那だけで行ってもらって後日赤ちゃん預けられる時に見に行こうかなって思ったんですがありですかね😣?

• 9月21日
  • りっち

りっち

全然ありだと思います!!
    旦那さまにしっかりお話聞いてきてもらえれば良いと思います。

• 9月21日
  • まぁこ

まぁこ

そのように旦那に話してみます🙂
    ありがとうございます♪

• 9月21日
とん

引き渡しだけでなく、住宅ローンが通って支払いの時も私が代理で一人で行きました。
仕事なので仕方ないです。

産後1ヵ月ならお家にいたいですよね。
ご主人に相談してみては?

• まぁこ

まぁこ

お1人で(゜ロ゜)
    完成した家を見たい気持ちはあるし私は構わないけど生後1ヶ月の赤ちゃんを連れてくのに気が引けます💦
    預けられる人もいないので(ヽ´ω`)
    旦那に相談してみます。。。

• 9月21日
ままちゃん

うちは旦那は仕事なので、ほとんど妊娠中の私が一人でやりました( ´∀`)
嫌いじゃないので全然平気でしたが、引き渡しも私一人でしたよ。

• まぁこ

まぁこ

お1人で😲
    旦那だけで引き渡しでも大丈夫そうですね!相談してみます☺️

• 9月21日
ぬん

引渡し自体は主人だけで手続きしてきてもらいました。
事務的なことで聞き漏らしない方がいいと思うのでご主人だけできちんとやり取りしてもらった方がいいかと😊

産後一ヶ月じゃ大変ですよね💦💦

• まぁこ

まぁこ

そうですよね🙂
    旦那だけで行ってもらいます(*´-`)

• 9月22日
さり

うちは遠方ということもあり、主人も私も行かず、義父にしてもらいました😅

• まぁこ

まぁこ

そうなんですね(;・ω・)
    旦那が仕事休めるので旦那だけで行ってもらうことにします🙂

• 9月22日