※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクのうさぎ
産婦人科・小児科

伊藤小児科内科の混雑状況や待ち時間、耳の診察、予防接種の待ち方について教えてください。

お世話になっております。
群馬県太田市の伊藤小児科内科に行った事がある方にお伺いしたいです。
病院は結構混んでますか??待ち時間はどの位でしょうか??あと、診察の時に耳の中って診てくれますか??
あと、HPを見た限りだと予防接種専門の時間がなさそうですが予防接種の時は他の患者さんと一緒に待つ感じになるんでしょうか??
質問だらけですみませんがわかる方お願いします。

コメント

Ⓜ️mama

私もうちの子もずっと伊藤内科小児科クリニックに通ってます。
時間帯にもよりますが、診察時間はじまってすぐだとちょっと混んでますが、キッズスペースもあっておもちゃもあります。

• Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

耳も見てくれますが、中耳炎の疑いがあった時は耳鼻科も行った方がいいかなって言われました。

• 9月22日
  • ピンクのうさぎ

ピンクのうさぎ

回答ありがとうございます❤キッズスペースもあるので飽きないで待てる感じですね󾌰耳も診てくれるみたいで良かったです🎵

• 9月22日
アマビエ

下の子が伊藤内科小児科クリニックに通ってます。
うちはいつ行っても空いていてすぐ呼ばれます💡
耳は見てもらった事はないのでわからないです💦
予防接種は専門の時間はなく好きな時間に行き打ってもらいます💉
打った後は診察室の隣の繋がってる部屋は処置室なのかな?そこで少し待機して問題なければ時間になったら帰れます😃待っている間に会計があれば会計などを看護士さんが来てその場で出来るので出てからまたやりとりとかないので助かります✨

• ピンクのうさぎ

ピンクのうさぎ

回答ありがとうございます❤待ち時間があまりないのは助かります😁

ちなみに、予防接種を打つ前は風邪の患者さんと一緒に待つ感じなのでしょうか??

• 9月22日
  • アマビエ

アマビエ

うちはいつも行って受付して体温計りすぐ呼ばれてるのですが、待つとしたらたぶん、風邪などの方と一緒に待つ感じになるのかなと思います💦
    患者さんは年配の方が多い気がします👴👵

余談ですが、以前保健師さんに予防接種だけならいいけど小児科専門じゃなく内科専門での小児だから、予防接種以外は出来れば小児科専門の所にと言われました。

• 9月22日
  • ピンクのうさぎ

ピンクのうさぎ

回答ありがとうございます❤
    いつもすぐ呼ばれるんですね󾌰ちなみに、予防接種行くのってだいたい何時位に行ってますか??
    やっぱ、内科を専門としていて+で小児科を診てる所より小児科専門の方が良いんですね💦😵勉強になりました😌

• 9月22日
  • アマビエ

アマビエ

いつも午前中に行ってます💡
    だいたい10時前後で行き10時半とかには終わってるかな?
    確か9時〜12時までに来てくださいと言われてたと思います。

午後でも予防接種できますが何かあった時に午後だと病院の時間間に合わなくなったら嫌なので午前中に行ってます💉

• 9月22日
  • ピンクのうさぎ

ピンクのうさぎ

何回も質問をしてしまったのにもかかわらずご丁寧にありがとうございます❤
    予防接種専門の時間帯がある病院ってたいてい午後ですが午前中に打ててしかもわりと空いてるのは魅力ですね󾌰参考にさせていただきます🎵

• 9月22日